mixiユーザー(id:65494870)

2017年05月18日21:16

167 view

今日は納得

本日は果樹セミナー3回目。

1時間くらい畑の中で実際の枝を見せながら摘果のやり方説明(*´・ω・`)b
やっぱり実際の物を見ながらの講義はイメージつきやすいから良いですね(o・ω・o)

それから班に分かれて畑で摘果の実習を1時間程度。

…まあ、自分の畑で摘果作業しているから特別真新しいことはないわけですが(´・д・`)
ついでに考えると、自分の畑は河川敷でセミナーに使う畑は山側が多いから、気温の関係で自分の畑の方が生育が早いんですよね(´-ω-`)

いつも現在進行形でしていることをセミナーで教わるという歪な講習です( ;´・ω・`)

でも今回は実際の作業出来たってことで蹴球くんは喜んでました(*´・ω・`)b
次回のセミナーにも期待ですね(o・ω・o)
0 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する