mixiユーザー(id:65494870)

2017年05月16日23:49

162 view

失敗するという選択肢

畑仕事で母と考えがぶつかってます(´-ω-`)

仕事を手伝うと言う母と、手伝わなくて良いと言う自分。

なんていうか、自分としては失敗しても補助金が貰える今が失敗するチャンスだと思うんですよ。

学生時代の文化祭実行委員会の友達はこう言いました。

・1年目
『先輩にお世話になっている状態で迷惑かけられないから失敗できない』

・2年目(部署の長に任命される)
『部署任されたからには今までみたいに失敗は許されないから失敗できない』

・3年目(副委員長に任命される)
『全体をまとめる立場になったんだから失敗できない』

言いたいことは分かるが、君は何時失敗できるんだい?
…頑張り過ぎです(´・д・`)

失敗から学ぶ…なんてのはよく言いますが、実際そんなものですよね(o・ω・o)

失敗しないために色々なことを諦める人を見たことがあります。
失敗しない一番の方法は何もしないことかもしれません。
失敗しないために、やりたいことを我慢して、自分の心に蓋をして、結局ただ辛くて。

人は若返ることが出来ません。
過去を振り返って『あの頃は若くて良かった』と思うことがちょこちょこあります。

だから自分は考えます。
『10年後の自分から見たら、今の自分は若いのだ』と。

今失敗して、10年後に成功すれば良いじゃないかと(o・ω・o)

そういうことで、明日も1人気ままに畑仕事するべさ(*´・ω・`)b
1 7

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する