mixiユーザー(id:65494870)

2017年05月15日22:38

65 view

ドーピング

本日もりんご畑で奮闘中(*´・ω・`)b

本当は摘花に集中するべきなんですが、いかんせん仕事がしにくくてダメですね( ;´・ω・`)
枝を切ったり、光が入るように枝を引っ張ったり、つっかえ棒して枝を持ち上げたりしてます。

本当は今の時期にやることじゃないんですけどね(´・д・`)

まあそれは置いておいて、前から気になっていたスペシャルな薬を買ってきました(*´・ω・`)b

その名も『万田酵素』。
今は人間用のサプリメントにもなってますが、元々は植物の成長促進をしてくれるお薬です(o・ω・o)

ぶどうは房の重さが重要になるので、万田酵素で粒を大きく出来ればウッハウハですよ(*´・ω・`)b

そんな万田酵素のお値段は1.2kgで5500円。
薄めて使うので1000リットル分です。

農家以外だと1000リットルは多いって思うかもしれませんが、農家としては1000リットルなんてあっという間に終わる量です( ;´・ω・`)

結構お高いイメージなんですが、値段に見合った効果に期待ですね(*´・ω・`)b
0 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する