mixiユーザー(id:65494870)

2017年05月12日22:32

113 view

ゲーム色々

ゲーム会をするに当たって、新しいゲームとスリーブを入手しました(*´・ω・`)b

子供が使うようになるとカードが傷む場合が増えますから、保護用のスリーブに入れます。
元々カードゲーマーだったので、やっぱりスリーブに入れると落ち着きます(o・ω・o)

今回買ったゲーム

・ペンギンパーティー

正直自分的には『あまり面白くない』ゲーム。
でもルールが簡単でテンポも良いので意外と人気があるので入手。

・私の世界の見方

自分も人見知りくんも好きなゲーム。
『バカと○○は使いよう』みたいな感じのお題カードと、単語が書かれた回答カードを使った大喜利ゲーム。
参加者の個性が光る、みんなで笑える良いゲーム。

・インサイダー・ゲーム

イエス・ノーで答える質問をぶつけてお題を当てるなぞなぞゲーム。
『質問を投げ掛けなければゲームが進まない』からコミュニケーションとるには最適。
ついでに制限時間もあるから、必ず終わる時間が予測出来るのが助かります。

こんなところですね(o・ω・o)

本当は、みんなで和やかにやれる協力型のザ・ゲームってやつが欲しかったんですが、軒並み売り切れ。
某サイトでは中古を売ってましたが、中古の販売価格が新品の元値よりも高いので買う気になれなかったです(´-ω-`)

でも、これで手持ちのゲームは9種類。
まあ、そこそこ会の主催者っぽくなれたかな(o・ω・o)
0 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する