mixiユーザー(id:65494870)

2017年05月10日22:50

111 view

ドキドキワクワク

会長の畑で仕事してましたら、農家のおっちゃんが畑に入ってきました。

…誰だろうこの人?(´・д・`)

よく分からないけど、同じ町の農家のおっちゃんですね…多分。
でも色々役立つことを教えてくれました(*´・ω・`)b

この時期になると受粉したかどうか見れば分かるのだそうな。
花の付け根が膨らんできたら受粉しているようです(o・ω・o)

フォト


これで無駄なく受粉した花を残せます(*´・ω・`)b

しかし会長の畑は大木ばかりで、叔父の指導通りに枝を残したら滅茶苦茶作業しにくいんですよ(´-ω-`)

そんなわけで、こっそり枝を切りました(*´・ω・`)b
収穫量が減るけど、やりやすい環境にしないとダメだと思うんですよね(´・д・`)
0 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する