mixiユーザー(id:65494870)

2017年05月08日22:45

177 view

クラブ活動

以前の日記に書いたように、月曜になったから『ボードゲームで遊ぶ会』が作れるか相談に行ってきました(*´・ω・`)b

健康麻雀クラブがあるなら、ボードゲームもいけるだろう!と思ってましたが、聞いてみると『生涯学習を目的にした団体にしか地域公民館は貸せない』という規約があるのだそうな。
そうなると生涯学習とは何ぞや?って話になり、館長は館長でボードゲームとは何ぞや?って感じで話がまとまりません(;´Д`)
結論から言うと『じゃあ実物持ってくるので待ってて下さい』ってことにして、ディクシットとガイスターを持って再度交渉。

交渉というか、プチゲーム会開始。

館長と事務の人と自分の3人でディクシットをプレイ。
自分的には『ルールと楽しさを分かってもらえればいいや』って感じだったので、親が1周したら終わりにしようと思ってたんです。
そしたら館長が『これ面白いですね。もう少しやりましょう』とか言い出します。

…勤務時間内のはずなんですが、良いんだろうか?( ;´・ω・`)

親が2周して『こんな感じのゲームです』と終わりにしようとしたら、今度は事務の人が『折角だから30点になるまでやりましょう』と言い出します(○_○)!!

…勤務時間じゃないのか?
…というか、農家だから時間の融通は利きますが、自分も仕事中なわけで( ;´・ω・`)

結局30点になるまでやりきり『これは頭を使う良いゲームだし、子供たちが家でテレビゲームするよりよっぽど良い』ってことで会の発足成功(*´・ω・`)b

会も作ったし、新しいゲームと保護用のスリーブも買おうかな(o・ω・o)
1 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する