mixiユーザー(id:65494870)

2017年04月28日21:09

238 view

背筋が凍る音

本日は草刈りの日。
自分が叔父から教わった草刈りの方法は3種類。
・乗用の草刈り機
・ビーバー
・除草剤

除草剤は果樹にも悪影響があるから使わない方が良いらしいです(*´・ω・`)b

乗用の草刈り機はカートに似てます(o・ω・o)
カートの下に草刈りの刃が付いたプロペラが回っていて、草の上を通ると草が刈れるようになっています(*´・ω・`)b
広い範囲をやるには、これが早くて楽チンです。

樹の近くや枝の下にあって乗用の草刈り機では刈れない場所に使うのがビーバーです(*´・ω・`)b

会長の畑は枝が低いんで、乗用の草刈り機では入れない場所が多いんですよね…。
まあ、その分ハシゴ使わないで出来る仕事が多くて助かる部分もあるんですが(o・ω・o)

長老の畑は菜の花天国なので、菜の花を切らないようにコース選びが難しいです(;´Д`)
来年は一面菜の花畑になるように、まんべんなく種を撒きたいですね(*´・ω・`)b

そしてぶどう畑へ。
実のない時期のぶどう畑は、遮蔽物がなくて真っ直ぐなのでノリノリで草刈り機に乗っていられます(*´・ω・`)b
スピードを上げながら楽しく草刈りをしていると、マリオカートをしているような気分になります(o・ω・o)

爽快な気分でぶどう畑を駆け回っていると、不意にガリガリガリガリっと嫌〜な音が。゚(゚´Д`゚)゚。

大慌てで確認すると、コンクリートブロックがあるじゃないですか。゚(゚´Д`゚)゚。

一気に爽快感がなくなり、悪い意味でドキドキしながら乗用の草刈り機の作業終了。
草刈り機は叔父から借りていた物だから、テンションだだ下がりでした。゚(゚´Д`゚)゚。
0 4

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年04月29日 16:12
    あらら・・・油断したね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年04月29日 17:17
    > mixiユーザー 
    油断するとえらい目に合うところまでマリオカート仕様でした。゚(゚´Д`゚)゚。
    でも爽快に飛ばしていたせいでガリガリやってしまったから、油断してたんでしょうね(´-ω-`)
    怪我だけはしないように気を付けたいと思います(*´・ω・`)b
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年04月30日 18:06
    やるはずがないって思ってるときにいろいろと起こるものなのよね…
    車の鍵をなくしてJAF呼んだり、カバンをスーパーやトイレに忘れたり。
    携帯を京都のお寺に忘れて戻ったり、大阪行きの高速バスに残したまま京都で降りちゃったり
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年04月30日 20:44
    > mixiユーザー 
    何気に色々やらかしてますね( ;´・ω・`)
    油断大敵とはよく言ったもので、本当に油断はダメですね(´-ω-`)
    しかし、ドキドキさんのやらかし度は凄いですね。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する