mixiユーザー(id:65494870)

2017年04月21日19:10

506 view

金田一少年の事件簿R 12巻

(*´・ω・`)b ネタバレ注意

金田一少年の事件簿は自分が中学生の時に友人に借りて読んだから、25年くらい前からある人気漫画ですね(*´・ω・`)b
アニメになったりドラマになったり小説になったり、大人気です(o・ω・o)

ただ、主人公は『勉強ができない、冴えない、モテない』キャラクターのはずが、実写にするといつもイケメンを起用してくるから、なんだかな〜って気もします(´-ω-`)
…そのせいで従妹と口論になったこともある(´・д・`)

タイトルの通り、事件簿なので犯人を当てたりトリックを見破ったりするのが楽しいんです(*´・ω・`)b
高校の時は『昼休みに買ってくる→午後の授業で回し読み→放課後に推理合戦』なんてこともしましたね(o・ω・o)
懐かしい記憶です(*´・ω・`)b

ただ最近は、買ってバーッと読んで終わりってことが多かったんです。
なので今回は久しぶりに犯人やトリックを推理しながら読みました(*´・ω・`)b
ちょうど推理の手前で単行本が終わっているので、次の巻で答え合わせですね(o・ω・o)




自分の推理では伊豆丸さんが犯人かな。
・真っ暗な場所で、到着した合図だけして死体発見現場へ移動して死体のふりをする(死体と同じフード付きの服を着ている)
・第2の殺人は『海の中に引きずり込んで溺死』であり、濡れたのを隠すためのシャワー&回想シーンに水中ゴーグルはめた跡が残っている

こんな感じかな?
やっぱり読み飛ばすより、何度も読み返したり、じっくり考えたりした方が楽しいですね(*´・ω・`)b
0 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する