mixiユーザー(id:65494870)

2017年04月19日08:29

115 view

以前は嘘だと思っていた話

見ていたドラマの1場面に『自分の手料理を振舞う→不評の嵐→自分で食べてみる→何だこりゃあ!?』っていうのがありました。
漫画とかドラマなんかで『料理下手な人がやるお約束』みたいなもので、実際にやる人なんていないと思っていた時期が自分にもありました( ;´・ω・`)

例え味覚音痴であろうと、不味いものを作っても、自分で食べてみて初めて不味いと気が付くことはないと思っていました。

が、元嫁は『味見』というものを知らなかったから、自分で野菜炒め作って『しょっぱい』と文句を言い、インスタントラーメンにカレーの具材程の大きさに切った人参を入れて『固い』と文句を言ったりしてました。
(野菜は大きく切った方が美味しいという理論らしい)

今となっては懐かしい思い出です(*´・ω・`)b
健康で暮らしているのやら…。

以前読んだ某漫画では料理下手な演出として『洗剤使ってお米を洗って、食べた人間が病院送り』ってのがありましたが、それだけは体験したくないですね(´-ω-`)
2 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する