mixiユーザー(id:65494870)

2017年04月18日22:44

67 view

バッハ

月曜にバドミントンに参加してきました。
今回も蹴球くんが姪っ子ちゃんと友達ちゃんを連れてきていたわけですが、先週と違い体育館を半面しか借りられなかったため、自由に使えるお楽しみコートは作れなかったので、自分と姪っ子ちゃんと友達ちゃんは練習チームで練習しました。

ってことがあったわけですよ(o・ω・o)
で、今日軽トラの中でその話題になったんですが、小学生は言いたい放題だったみたいです( ;´・ω・`)
蹴球くんの帰りの車の中で愚痴ってたんでしょうか、色々聞きました(´-ω-`)

まず練習チームの指導していた人に『バッハ』というあだ名を勝手に付けていました。
音楽室に飾られたバッハの肖像画に似ているのがあだ名の由来っぽいですが、バッハってあんな顔だっけ?(´-ω-`)

ちなみにバドミントンの会の主催者さんは『河童』だそうな。
…直接言わないだけで、十中八九自分にも変なあだ名付けてるな(´・д・`)

で、バッハの教え方が気に入らないだの、もう練習チームには参加したくないだの、挙げ句には『そもそもバッハってあんまりバドミントン上手くないじゃん!』とか言っていたそうな(;´Д`)

教え方に関しては『手放しに褒めるだけでは何の指導もしてないのと同じ』だから厳しいことも言ってただけだろ…。
中学に入って先輩後輩って考えが身に付けば、少しは変わるのかねぇ( ;´・ω・`)
0 6

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年04月19日 06:02
    一番言いたい放題できる時期なんですよね、ママ友たちの小学2〜4年生の女の子たちと話す機会があるけど、みんな弾丸みたいに喋るの。当然多感だから言いたい放題。
    通る道なんです、そう思わないと
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年04月19日 07:07
    > mixiユーザー 
    無理に軌道修正する必要はないんでしょうね(o・ω・o)
    素直なのは良いことです(*´・ω・`)b

    ただ、もう少し優しさも大事だと思ったりもしてしまいます(;´Д`)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年04月19日 09:26
    > mixiユーザー 自分の子供なら言えるけどひとさまの子供には言えないのよね、
    何があるかわからない世の中になってしまったから
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年04月19日 12:26
    > mixiユーザー 
    あえてそこを無視してやろうかなって思う部分も少しありますね(´-ω-`)
    結局社会人になってから苦労するのは、叱られることもなく育った子ですから。

    とはいえ、小学生のうちはいいかなと思います(*´・ω・`)b
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年04月19日 15:33
    甘い甘すぎる。駄目なことは駄目、と言いたいところだがまあ他人の子が悪い子になろうが知ったこっちゃない。
    自分の子供にはちゃんと駄目なことは駄目と理由をかみ砕いて説明してあげましょう。(微笑
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年04月19日 19:25
    > mixiユーザー 
    たしかに自分の子なら違う対応になりますね( ;´・ω・`)
    でも他人の子だし、小学生なので伸び伸び成長してほしいって思います(*´・ω・`)b

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する