mixiユーザー(id:65494870)

2017年04月18日22:44

108 view

バッハ

月曜にバドミントンに参加してきました。
今回も蹴球くんが姪っ子ちゃんと友達ちゃんを連れてきていたわけですが、先週と違い体育館を半面しか借りられなかったため、自由に使えるお楽しみコートは作れなかったので、自分と姪っ子ちゃんと友達ちゃんは練習チームで練習しました。

ってことがあったわけですよ(o・ω・o)
で、今日軽トラの中でその話題になったんですが、小学生は言いたい放題だったみたいです( ;´・ω・`)
蹴球くんの帰りの車の中で愚痴ってたんでしょうか、色々聞きました(´-ω-`)

まず練習チームの指導していた人に『バッハ』というあだ名を勝手に付けていました。
音楽室に飾られたバッハの肖像画に似ているのがあだ名の由来っぽいですが、バッハってあんな顔だっけ?(´-ω-`)

ちなみにバドミントンの会の主催者さんは『河童』だそうな。
…直接言わないだけで、十中八九自分にも変なあだ名付けてるな(´・д・`)

で、バッハの教え方が気に入らないだの、もう練習チームには参加したくないだの、挙げ句には『そもそもバッハってあんまりバドミントン上手くないじゃん!』とか言っていたそうな(;´Д`)

教え方に関しては『手放しに褒めるだけでは何の指導もしてないのと同じ』だから厳しいことも言ってただけだろ…。
中学に入って先輩後輩って考えが身に付けば、少しは変わるのかねぇ( ;´・ω・`)
0 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する