mixiユーザー(id:65494870)

2017年04月18日22:01

90 view

お弁当は何が好き?

蹴球くんと果樹セミナーに参加した後、昼飯をどうするか話し合い。
自分が以前お勧めした居酒屋が、酒抜きでもご飯が美味しいから食べに行こうって話になって移動していたら、蹴球くんが道中にあったホットもっと(弁当屋さん)を見て『久しぶりに弁当もいいな!』と言い出しました。

自分はちょこちょこホットもっとで弁当買ってるんですが、美味しいですよね(*´・ω・`)b

ということで、蹴球くんと一緒にホットもっとへ。
道中お勧めの弁当を聞かれ、のり弁をお勧めしました(*´・ω・`)b

ホカホカごはんに味つき昆布を乗せ、その上に海苔を敷いて、メインのおかずのちくわの天ぷらと白身魚のフライ、きんぴらごぼうと沢庵が乗ってます(*´・ω・`)b
魚の揚げ物って大好きなんですよね(o・ω・o)

ホットもっとに到着して店内のメニューを見てテンションが上がる蹴球くん。
『昔と大分メニューが替わった』とか『美味そうだな!』嬉しそうに話します(o・ω・o)

来て良かったですね(*´・ω・`)b
あと日本ではメニューの写真や商品見本があって良いですね(o・ω・o)
商品見本が外国人に人気って話聞きますもんね(*´・ω・`)b

結局自分はのり弁、蹴球くんは特のりタル弁当を買って帰宅。
ちなみに自分は注文の時にお願いして、ソースではなくしょうゆ付けてもらいます(*´・ω・`)b
白身魚のフライはしょうゆでもソースでも良いのですが、ちくわの天ぷらにはしょうゆが合うと思います(*´・ω・`)b
海苔にもしょうゆが合いますよね(o・ω・o)

しかも平日昼はのり弁40円安いんですよ(*´・ω・`)b

うん。良いお昼ご飯でした(o・ω・o)
0 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する