mixiユーザー(id:65494870)

2017年04月16日23:37

250 view

時間が消し飛んだ

最近入手した非電源ゲームのディクシットとドミニオン。
どちらも(得点ボードを除けば)カードだけで遊べるゲームです(*´・ω・`)b

そういうゲームはカード保護のためにスリーブを使って傷防止をすることが多いです。
そんなわけでAmazonで買ったスリーブを装着していきます。

…ドミニオン用に買ったスリーブが全然足りない(´・д・`)
300枚入りでも半分くらいしか収まりません。゚(゚´Д`゚)゚。

追加購入しないとダメだな(´-ω-`)

話は変わりますが、自分がレトロゲームにはまったのはマジック・ザ・ギャザリングっていうトレーディングカードゲームがきっかけです。
1年ほど前に長野駅近くのゲーム屋が閉店し、対戦する場所がなくなったので今はやれないんです(´-ω-`)

トレーディングカードゲームは、戦略を考えてデッキを作って対戦するゲーム。
実際に対戦するのも勿論ですが、デッキを組む楽しさもまた魅力なわけです。

実はドミニオンは『デッキを組む楽しさ』を競うゲームなんです。

カード開いたついでに考察してたら、いつの間にか4時間経ってましたよ( ;´・ω・`)
人間楽しいことに集中してると、時間の流れを忘れるんですね(´・д・`)

うん。でもまだやり足りないな…。
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する