mixiユーザー(id:65494870)

2017年04月16日23:37

215 view

時間が消し飛んだ

最近入手した非電源ゲームのディクシットとドミニオン。
どちらも(得点ボードを除けば)カードだけで遊べるゲームです(*´・ω・`)b

そういうゲームはカード保護のためにスリーブを使って傷防止をすることが多いです。
そんなわけでAmazonで買ったスリーブを装着していきます。

…ドミニオン用に買ったスリーブが全然足りない(´・д・`)
300枚入りでも半分くらいしか収まりません。゚(゚´Д`゚)゚。

追加購入しないとダメだな(´-ω-`)

話は変わりますが、自分がレトロゲームにはまったのはマジック・ザ・ギャザリングっていうトレーディングカードゲームがきっかけです。
1年ほど前に長野駅近くのゲーム屋が閉店し、対戦する場所がなくなったので今はやれないんです(´-ω-`)

トレーディングカードゲームは、戦略を考えてデッキを作って対戦するゲーム。
実際に対戦するのも勿論ですが、デッキを組む楽しさもまた魅力なわけです。

実はドミニオンは『デッキを組む楽しさ』を競うゲームなんです。

カード開いたついでに考察してたら、いつの間にか4時間経ってましたよ( ;´・ω・`)
人間楽しいことに集中してると、時間の流れを忘れるんですね(´・д・`)

うん。でもまだやり足りないな…。
0 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年04月17日 21:59
    好きなことをやっている時間は集中するからあっという間だよね(微笑
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年04月17日 22:53
    > mixiユーザー 
    そうなんですよね。
    自分の感覚では30分くらいのつもりだったのに4時間も過ぎていたから、結構真面目に焦りましたよ( ;´・ω・`)
    それだけ楽しめたってことですよね(o・ω・o)

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する