mixiユーザー(id:65494870)

2017年04月14日00:19

167 view

いらっしゃ〜い

レトロゲーム好きの方の企画で、平日の夜に飲み屋でゲーム会の催しがあり、人見知りくんと参加してきました(*´・ω・`)b

会の印象ですが、まず第一に『店が小さい』です( ;´・ω・`)
参加費無料・ワンドリンクオーダー制なので、お店貸し切りはあり得ないわけですが、お店の一角を貸し切るイメージでした。
飲み屋さんも平日の夜はお客さん少ないから、場所提供する見返りに食事とドリンク1杯頼んでね…みたいな感じだと思ってたんですよ。

でも会場のお店は6人用のテーブルが2つと、カウンター席がいくつかって感じのこじんまりした広さ。
10人を超える参加者が集まった時点で、やや定員オーバー気味に…(;´Д`)
食い物置くスペースもギリギリですよ(´-ω-`)

とりあえずテーブルはゲーム組が占領してワイワイやっておりました(o・ω・o)
そしたら楽しそうな雰囲気に誘われたのか、一般のお客さんもゲームに参加してくれました(*´・ω・`)b

たまたまゲームに参加したお客さんの誕生日だったらしく、店長がサプライズでバースデーケーキならぬバースデーアイスをプレゼントし、自分も含めた店にいた人全員でハッピーバースデーの歌を歌ったりしました(o・ω・o)

ゲームも沢山できたし、一般の人にレトロゲームの楽しさが伝わって良かったです(*´・ω・`)b
0 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する