mixiユーザー(id:65494870)

2017年03月26日18:52

195 view

NGKの例会じゃないやつ

長野ゲーム協会を主催しているプリンス黒赤さんからメッセージをいただきました(*´・ω・`)b

見れば、今日例会じゃないゲームイベントがあるそうです。
お誘い頂いたら行くしかない(*´・ω・`)b

そんな遠くないし軽トラで行こうと思ったら、道に迷って1時間半くらいかかりました(´・д・`)
なお迷わずに行けば30分程度で行けたようです(´-ω-`)


丸刈りにして参加したら、以前一緒にゲームしたことがある人から『初めてですか?』と聞かれましたよ( ;´・ω・`)

NGKはやりたいゲームをやりたい人で卓を作ってやるスタイルです。
今回一緒に卓を囲んだ人の中に50代くらいのおじさまがいました。
ボードゲーム自体が『何ですかそれは?』って感じの人で、ルール説明を聞いていても分からないけど質問もしない…みたいな人でした。

まあ、教える側が必要最低限のルールだけじゃなくて、勝つための簡単な説明もしたせいで余計難しく感じてしまっていた感はありました(´-ω-`)

でも、そのおじさまは最初はワケわからなそうにプレイしていたんですが、途中からルールが理解できてきたのか楽しそうに遊んでました(o・ω・o)
特にペンギンタワーってゲームが気に入ってくれたみたいで、後の方で『何のゲームする?』って話している時に、自分からペンギンタワーを指定してきた程でした(o・ω・o)

やってみると楽しいっていうのはレトロゲームの良いところですね(*´・ω・`)b

こういうゲームを好きになってもらえると、なんだか嬉しいです(*´・ω・`)b
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する