mixiユーザー(id:65494870)

2017年03月24日21:03

230 view

頭の痛い農地

午後に畑の仕事をしやすくするための整地してました。

で、分かったんですが、会長から借りたりんご畑はヤバイってことが判明。゚(゚´Д`゚)゚。

会長は同じ町に住む遠い親戚で、家族経営の建設会社の元社長さん。
去年まで家族・親戚向けにりんごを作っていたんですが、大変になったので伐ろうとした直前に畑を貸してもらえたんです。親戚ってことで無料で(*´・ω・`)b

しかし細かく畑の整地をしてみると、農地にあってはいけない物がゴロゴロしていました(´・д・`)

石ころ・セメントのような破片・金属片等。
そういうのがあると、草刈り機の刃がすぐにボロボロになるんですよね(´-ω-`)
石ころはまああるとしても、セメントのような破片があるってことは、恐らく畑の凸凹をなくすために工事現場の土を持ってきてますね…。

ちょうど農協の技術員さんに会ったので話を聞いたら、今までの剪定の仕方もあまり良くないことが判明。゚(゚´Д`゚)゚。

3年くらかけて畑の形を直さないとダメっぽいけど、まあそれも含めて楽しんでやりますかね(*´・ω・`)b
0 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する