mixiユーザー(id:65494870)

2017年03月24日19:03

180 view

寒かった…

本日の長野では、かなり長い時間チラチラと雪が舞っておりました。

そんな中で初めてのエスエスです(*´・ω・`)b

寒すぎて泣きそうだったよ。゚(゚´Д`゚)゚。
3日前の新聞の天気予想では晴れが続いているはずだったのに(´・д・`)

とりあえず朝6時から叔父に教わりながらエスエスで農薬散布してきました(*´・ω・`)b
霧状にして吹き付けるので、風があると薬が届かない場合があるので、比較的風の弱い朝方に散布します。

今回は農薬散布は叔父が行い、その後に練習で水を使って自分が散布やってました。
が、朝7時くらいから風が強くなるわ、雪が降るわで結構悲惨でしたね(´-ω-`)
風のせいで噴射した水がかかってきて、雪が降るような気温なので低体温症になるかと思いましたよ( ;´・ω・`)

でも操作自体は案外簡単で、水も川から吸い上げられるし思いの外早く吸い上げ可能なんで、雨が足りなくて果樹園が枯れそう…なんて時に活躍してくれそうですよ(*´・ω・`)b

中古だと200万円くらいで買えるらしいですが…やっぱり高いなぁ(´・д・`)

ぶどう1房の売値 350円
電動剪定鋏 22万円
エスエス 200万円

…深く考えると滅入るから辞めよう(´・д・`)
0 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する