mixiユーザー(id:65494870)

2017年03月21日16:51

132 view

ゾンビのうんちく

テレビでパイオハザードやってました(*´・ω・`)b

バイオハザードといえばゾンビですよね。
ということで聞かれてもいないのにうんちくコーナー!

(*´・ω・`)b イエーイ♪

ゾンビは『生ける屍』なんていう呼ばれ方したり、ブードゥー教の黒魔術が作り出した化け物なんて言われたりします。
墓場の土の中から這い出してきたり、意思がなく動きが緩慢だったりってイメージがありますかね?

あと以前読んだ本にはゾンビは『生前に償いきれなかった罪を、死後に労働で償わせる』ために働く奴隷のような存在だそうです。

実は以前観たテレビで『ゾンビの作り方』を紹介していました(*´・ω・`)b
それによると、上で挙げたピースが全部埋まります。

その興味深いゾンビの作り方。

・ゾンビにする相手(人に裁けない罪人)を選ぶ。
・ブードゥー教の黒魔術に伝わる毒を相手の靴に染み込ませる。
・毒のせいで仮死状態になった相手が土葬される。
・墓の中で仮死状態が解け、酸欠になりながら棺桶と墓の中から脱出してくる。
・酸欠により脳の機能が大きく失われる。
・意識のないままブードゥー教でこきつかわれる。

ということらしいです(*´・ω・`)b

どうでしょうか?
ゾンビが非現実な存在から、少しリアルな存在になったでしようか(o・ω・o)

ではでは(*´・ω・`)b
0 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する