mixiユーザー(id:65488006)

2020年02月19日12:20

172 view

毎日忙しい

勉強数時間で運良く登録販売者の試験に受かったんだけれども、受験料は妙に高いし登録料も高いし結構な手間だし待たされるし疲れたたらーっ(汗)
12月8日に試験、1月15日に合否発表、当日に速報で合格が分かっていたのに職場(本部)からの雇用証明書が2月初旬にやっと届き、書類作成、病院での健康診断、戸籍謄本取り寄せ、高額な収入証紙添えて2月14日に県庁と家畜保健衛生所へ提出(今ここ)。
約3週間後に県庁と家畜保健衛生所からの登録完了の返信書類が届く予定でそれを再び職場(本部)へ提出、確認と手続き完了後、白衣や専用の名札を頂けるまで更に1ヶ月から2ヶ月くらいかかり、シフトのタイミングで間に合えば翌月の16日から登録販売者として白衣を着て働ける。
店長に今年は合格者多数の為、手続きに時間がかかり初夏になるのではないかと予想されゲンナリ。
試験日は受験地によって大きく違うから夏の終わりに関西まで遠征して受けた同僚はもう既に白衣で働いている。
そんなことしてまで取った資格だけど大したチカラは無く、責任やノルマ的なものはある程度課せられるのに時給は100円しか上がらないという(笑)
一般的には人気資格らしいし試験も大して難しくないけど、諸費用かかり過ぎだし合格してからの手続きとかがとにかく面倒クサイたらーっ(汗)
出費分を取り戻すのに半年くらいかかりそうだしね( ꒪⌓꒪)

昨日、職場の医薬品コーナーに居たら、中国の武漢出身でそこから来たとかいうオジサンがマスクもせずにマスク求めて片言で話してくるからビビリながらも平静を装って信じて接客してたのに、最後には流暢な日本語で中国の悪口言って帰って行った。
始終真顔だったから最後まで信じてたんだけど、母国の悪口は流石に言わないだろうし武漢閉鎖されてるし。
笑えない悪質な冷やかしに妙に悲しくなった(๑•́ω•̀)

医薬品コーナー担当してると、何かしら病気貰いがち。
インフルエンザA型にもかかったし。
昨年はマイコプラズマに腎盂炎。
免疫力も体力も年々落ちてくので頑張って自衛しないとたらーっ(汗)

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する