mixiユーザー(id:65463494)

2020年11月24日11:04

25 view

80台狙ったのに・・・(-_-;)

11/21土曜日、ラウンドしてきました。
今回のコースは福山カントリークラブです。
ここは3年程前にラウンドした時、大雨と雷によりハーフで終了して以来です。
その前にも数回来てますが、あまりいい思い出が無いw
ま、その時より上達してるだろうから80台狙って行こう!と意気込んでましたが・・・

当日のグリーンは9.3f・・・遅くね?
ここ最近10f近辺でのラウンドが多いから9.3だと遅く感じるw
でもね・・・実際にパットすると思い他速かった(-_-;)
カップ周りで曲がりも変わるし・・・
お判りでしょうが、言い訳してますw

今回のラウンドでは「左曲がり前提」で攻めてみました。
ティーグラウンドの左に立って右を狙って打って行く
その攻め方が功を奏したのかOBは1発だけで済んだ(^^)
グリップを太くした長物たちもDw以外は良い仕事してくれました(^^)
パットも前回のラウンドで気づいた打ち方でいけば思った方へ打ち出せるし
なのに80台出せなかったのは・・・アイアンですかね?
ここにきて、アイアンが上手く打ててない
あと、ピン位置がエッジから近い時のアプローチでミスしてしまう(-_-;)
まだまだ修行が足りません(-_-;)

さて、次はベントに戻った井原ゴルフ倶楽部です。
今度はコンペなので白ティーからでしょう
次は80台出したい!
なので練習しようっと(^^)
3 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する