mixiユーザー(id:65463494)

2020年09月23日14:25

26 view

思ったほどじゃ無かった

8/22 岡山西ゴルフ倶楽部に一人予約でラウンドしてきました。
同伴者は60代のTさんと70代のIさん
お二方はお仲間で、そこに割り込む形での参加です(-_-;)
対面するまでは緊張していたのですが、お二方とも気の良い方でした。

ここ、岡山西は岡山県で一番スコアの出るコースとして知れ渡ってます。
コースは平坦でグリーンも難しいわけでなく、距離も長くないので
年齢の高い人たちからすればゴルフを楽しめる丁度いいコースなんです。
ただ、少し距離の出る人からすれば幅が狭いので曲げるとすぐにトラブルになり
結構気を使うコースです。

今回はインからスタートです。
積まれたバッグの左からティーショット・・・3番目でした(^^)
練習では全然当たらなくて・・・でも、周りに迷惑はかけられない(-_-;)
あさイチのティーショットは色んな思いがグルグル・・・あっ
ゆったり、しっかり振ろうと振ったらインパクトで左手首が背屈していきなりの大曲り
ま、左はOKだから隣コースからのセカンド
グリーンに前の組がいるので、とりあえずレイアップで戻して
3オン2のボギー発進・・・(´▽`) ホッ
前半は、やっぱり高め安定でパーが取れない(-_-;)
ようやく14番で初パー取ったと思ったら次からダボ、トリ(-_-;)
16番のトリなんて左OBだからと右向いて右に打ち出したつもりが
左に曲がってOBって(-_-;)

17番は谷越えの短いミドル
なんとなく「振れる」気がして打ったら良い球が打てた(^^)
残り50yをアプローチ・・・自分ではカットで打った失敗球だったのが
ピン手前で着弾して右前に跳ねてバーディーチャンス!!
バーディーいただきました(^^)

18番は短めのロング
17番から振れる気がしてたので、ここでも振ってみたら思い通りの方向に打てた(^^)
このロングは短いんだけれどグリーン横から奥に池
花道以外はバンカーに囲まれてます。
セカンドからは無理をせず、考えながらクラブ選択してパーゲット!!

やっぱり高め安定だったけど17番18番のおかげで
気持ち良くお昼に行けます(^^)

昼休憩も終わって後半スタートです。

アウト1番
ここも左はOKですが1段下になるので、できれば避けたい
やや右目を狙ってのショットは完璧でした(^^)
ちょっと飛距離が物足りないけどなw
2オン2のパーゲット!

2番ロング
ここは左に大きく曲がっていくドッグレッグのホール
目標としては曲がり角近辺まで打っていく・・・成功
3オン2でパーゲット!!

3番ショート
実質170yありました(-_-;)ナゲェ
5鉄で振り抜いたら高っかい球で上からドン!
見事にボールが埋まってましたw

充分にバーディーが狙える距離だったんですけど
自分のボール痕で跳ねて方向が変わってパー(笑)
しっかり直したのに跳ねてしまったw

その後も長めのパットが入ったり
ファーストパットが寄ったりしてパーが続く(^^)
7番で下りのパーパットを外してボギーとしたものの
8番の苦手なロングでパーを取るために必死でマネジメントw

1オーバーで迎えた9番
ティーショットを会心の当たりながらプッシュアウト(-_-;)オワタ
ところが、曲がったわけでは無かったので右の山に当たって右ラフに戻ってたw
そこから乗せて・・・3パット(-_-;)オチャメナヤツ

でも、ついにハーフベストの38を出せました(^^)
ラウンド終了後に同伴者の方に挨拶してたら
えっ?38がベストなの?ベストスコア81?70台出した事無いって?
と驚かれる始末(-_-;)
いやいや、ここは「そんなプレーヤーじゃない」って思われたって事で(^^)

不安だらけでスタートしたラウンドでしたが
Dwも打てたし、アイアンも良い感じで打てたのが一番嬉しい(^^)

月末のコンペまで、しっかりと練習して臨みますよ(^^)v

※今回、前半はミズノ ネクスドライブ スポーツ、後半はホンマD-1 Plusを使いました。
飛距離性能はミズノの方が勝ってるけど直進性はD-1 Plusでした。
イマイチ振れない午前中はD1-Plusを使って、後半はミズノにしたらベスト狙えるかも(^^)

※※今回同伴の70代Iさんはシングルプレイヤーだったみたいで
昔は中国インタークラブ選手権に出た経験を持ってるとか
残念ながらDwは170y程しか飛んでませんでしたが
寄せが上手かった(^^)
グリーンが柔らかかったのでウエッジで寄せようとしても止まってしまう(-_-;)
なんとか転がそうと52度使っても止まる
Iさんは、そんな状況をさっと見極め9鉄で寄せてました・・・(-_-;)アタマワルイネ・・・ワタシ
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する