mixiユーザー(id:65463494)

2020年09月18日10:06

28 view

4連荘・・・(^^)

昨日、連続4日目の練習してきました(^^)
ゴルフを始めたばかりの友人がいよいよラウンドに行くらしくて
って、ちょっと待て!ラウンドデビューは私らとじゃ無かったん?w
ま、そこは良いかw
そのラウンドで同伴する人からDwとか長物を貰ったとか・・・良いなぁ〜
そうやってクラブを人から貰うって話を良く聞きますが
どうして私の周りにはいないの?くれる人(笑)

で、話しを戻しますが・・・
ラウンドを前にして、なんと!Dwを打ったことが無いとか(-_-;)マジカ
なので打ち方を教わりたいってことで練習となったわけです。

普段から多少は自分で練習に行ってるってことだったので
どれくらい打てるようになったかウエッジ見たんですけど・・・なるほど!
確かに前に飛んでるけど、それをコースでやったらチョロやで(^^)
ずっと同じように「ドンッドンッ」って音を鳴らしてるから
仕方なく教えましたw
ラウンド前だから変に教えて打てなくなってもアカンなと思ってたんですけど
今のままだと「ゴルフ面白くない」ってなりそうなんで(^^)
バウンスを使って滑らせるように打つ事、ダフりよりトップの方が良い事・・・
そして、音を聞くことw
ま、急に言われてもね(^^)

さて、いよいよDwですw
ティーの高さからアドレスの取り方、振り方を伝えて実践
打ってるのを見ながら「こう打ってるから」と修正
いきなり実戦で上手く打てるとは思いませんが
1回でも当たったら良いでしょう(^^)

人の事ばかりでなく私の方はと言えば・・・アカンw
打ってて自分でもわかるくらい全体のバランスが悪い
力み過ぎてたり、抜けすぎたり・・・もう色々(-_-;)
あまりにも酷いので、ゆっくりスイングで動きを意識しながら・・・
なんとなくですが酷くなった理由が掴めたかも(^^)
週明けの定例練習で確認だね(^^)

100回目
100球
total:10745球
※今年も練習回数100回を達成しました!!
3 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する