mixiユーザー(id:65463494)

2020年09月15日09:50

24 view

合う合わないがあるのか?それともセンス?

月曜日は定例練習の日

レッスンで自分動画を見て「まだ動いてる」事を確認したので
レッスンから大袈裟に左膝曲げをやってるわけですが
なかなかダウンと蹴り上げのタイミングが合わない(-_-;)
酷い時は右膝が曲がってるっぽいので回転不足なのかな?
思いきって右を向いてからのぉ〜ってやると
身体が起き上ってるのかフェイスが上向いたままペッチン(-_-;)
そこを意識すると今度はシャンクが出たり(-_-;)
いやぁ〜、上手くいかないもんです。

ああだこうだと一通りやって・・・疲れた、休憩
ちょっと一服と周りを見渡すと数打席向こうに見たことあるシルエットが・・・
友人が練習してました(^^)

ちょっと声掛けに向かって話をしてたら友人も悩んでるw
右肩が突っ込んでしまうことに悩んでたので
今までのスイングって右乗って、左乗ってだから打とうとすると突っ込むよね?
それをやめようとしたら右肩を止めて打とうとするやん、と説明
でも打ちたいんやったら逆にしたらええよと言ってみたら・・・おいっ!
いきなり打球が上がって距離も伸びてる・・・(-_-;)マジカ

自席に戻って打ってると、今度は友人がやってきて
色々と聞いてきます(^^)
その問いが的確に自分の悪い所を指摘(-_-;)
中には気づいてない点も質問として言われたりw
その中で一番ありがたかったのは・・・
ミスショットの時は動いてるってことですね
自分としては軸回転のつもりでやってるのに動いてたなんて(-_-;)
もっと動きを意識して練習しないとですね。

97回目
100球
total:10445球

※昨日の日記に球数入れるの忘れてました(-_-;)
3 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する