mixiユーザー(id:65463494)

2020年09月11日10:05

15 view

レッスン受けてきました。

不定期で受けてるレッスン
ホントは、もう少し定期的に受けたいんですけど
私が希望する時間が空いて無くて・・・(-_-;)

さすがに5回目となると結構慣れてきて
レッスン時間より早くスタジオ入りして時間までパット練習(^^)
うーん、まだまだ思うところに球が出ないなぁ
転がりは悪くないっぽいけど方向が・・・(-_-;)
って事は構えがずれてるのか?
要検証だわ

さて、レッスンの方はと言えば・・・自由形w
私が取り組んでる動きに対してヒントをくれます
1球ごとに動画で見られるので自分自身でもダメな所がわかるから
すぐに聞けるのも良いところです(^^)
元々「右に乗ってぇ〜、左に乗って打つ!」って動きで打ってたのを
「背中軸で回ってシャロー」に変えてるんですね
そのためにテイクバックで左膝曲げて・・・ってやってるわけですけど
まだまだ今までの動きが消せずにいました(-_-;)
プロからも「もっと左に乗らなきゃ!」と言われて大袈裟にやってみて
動画見ると「全然普通」なことに驚くw
そうこうしているとプロから「これを使って」とポール?を渡される
そのポールを左に立てて
テイクバックの時に腰でポールを押す、ダウンからはポールから離れるように
って言われたので時間いっぱいやってました(^^)

動画で見ると、かなり左右の動きが抑えられて動きとしては良い感じです(^^)
あとは、どうやって球に当てるかが問題だなw

※コニカミノルタ杯は初日終了
推しプロがそこそこの結果で初日を終えました。
どうやら60位タイまでが決勝進出らしいので
2日目も頑張って欲しいなぁ

天候は悪くなるけど頑張れぇ〜〜!
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する