mixiユーザー(id:65463494)

2020年04月10日11:59

48 view

えぇ〜〜〜〜っ!

普段、練習していていい加減「自分の限界」を感じてました。
動画見たりして「これは?」と思うことをやってりして
その時は「良いかも」ってことはあるんですが
そもそも根本的な問題が解ってないから治らないですよね(-_-;)

あっ、左への引っかけの話しです。

で、近辺でレッスンを行ってる場所は無いかと探してたんですが
いざ、行こうとなると「どこが良いんだ?」ってなるわけです。
そりゃね、HPとか見ると色々と設備が充実してるとか
こんなスタッフがいますとか色々書かれてるんですけど・・・イマイチ決め手がない
そんな時、たまたまラウンドで同伴した方々が
「あそこは良いよ」って言ってるレッスンスタジオがありまして
そこのHPも見てたので「アリかも」(^^)

で、意を決して体験レッスンを受けてきました。
30分と1時間のコースがあって、どうせならと1時間コースを予約して
昨日、初体験(^^)
なんせ、初めての場所なのでドキドキしながら中に入ると
人の良さそうなプロが対応してくれました。
これ、重要ですよねw

最初、問診から始まり「ゴルフ経験は?」「ラウンド頻度は?」「練習頻度は?」
「スコアは?」と聞かれ、その後に「色々と動画とか見てますよね」と・・・えっ?
ま、誰にでも当てはまる問いではあるけどねw

その後、設備の説明を受けていよいよ実打に
ここは、球をセットして打つと自動的に動画撮影されてすぐに再生されます。
動画にラインも引けるのでスイングが目視できるので現実が付きつけられるw
最初、7鉄をウオーミングアップで数球打ってからレッスン開始
ところが、ウオーミングアップが当らない
緊張してたんでしょうねw
少しづつ当たりがでだした時にプロが「良いスイングしてますよ」って・・・(^^)
これ、重要ですよねw
その一言で、話聞こうと思うもんw・・・実際思ったし(笑)
次にDw、UT、5wと数球づつクラブを変えて打ってたら
何が悪いと思うかと聞かれ、自分なりにこれが悪いと思ってると回答
なんか、一方的に「ここをこうしなさい」じゃ無いのも良いな(^^)
そしてウエッジで「70y打つつもりで」「40y打つつもりで」と打ったところで
プロからティーチングがありました。
その時にプロが私のクラブを持って・・・かなりフラットにしてるねと
えっ、そこまで見抜けるの?

ティーチングでは、ボールの位置による球筋の違いの説明から
今、どうやって打ってるかの説明があり
だから左に曲がるんですよ、って言うか左に曲がるように打ってると・・・
もうね、話聞いてて当てはまりすぎて怖かった(笑)
なぜ、そんな打ち方になってるかと言うと・・・
そもそもクラブの使い方が間違ってることを指摘され
「スイングがどうこうでは無くて、そこが問題」と・・・えぇ〜〜っ!
どうやら全てのクラブの使い方を間違ってて
それが原因でバンカーも打てなくなってきていると・・・マジっすか(-_-;)

で、プロから「こう使うのだから、こう構えなさい」と教えられ
実際にやってみると、一気に打感とか振り抜きが変わった(^^)
あくまでも室内で打ってるので距離や方向は見えない
撮影された動画でHsや球筋が見えるわけでもないのが残念だけど
日を改めて練習場行って打ってみよう(^^)

レッスン受けて、プロに「もしかして今のクラブだと球筋変わりますか?」と聞いたら
「やっぱり、右に出るようになるでしょうね」と言われました(-_-;)
また、調整しなきゃダメかな?
うーん、いくら軟鉄とはいえヘッドが持つか?(-_-;)
3 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する