mixiユーザー(id:65463494)

2020年04月08日09:33

29 view

バンカーとアプローチ練習

最近、ラウンドしててショット以外にも悩んでる事が・・・(-_-;)
以前は、全然平気だったのに最近は不安で仕方ない

それは・・・バンカーショットです。
もう、イップスになりかけてるんじゃないかってくらい
バンカーからの脱出が下手なんですよ
以前は少々の高さがあっても全然平気だったのにね(-_-;)

気候も良くなってきたことも背中を押してくれたので
アプローチ練習場で1時間アプローチとバンカーを打ってきました。
そこで、改めて気づいたのが「振り切ってない」ってことです
何故だかわからないんですが、インパクトで止めるような打ち方してました。
あごが低くければ出せるんですけど
あごが高めだと高さが出ないので出せないです。
あと、ボールの手前に落としたいのにクリーンに当たる(-_-;)
で、はたと思ったのが・・・クリーンに当たるから止めるように振ってるのか?
なので手前をダフるように練習してみましたが
なかなか打点が安定しないです・・・
あと、フェイス開いて構えて振るとヒール側に当たる(-_-;)
今回、バンカー練習したおかげで色んなことが見えました(^^)
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する