mixiユーザー(id:65463494)

2020年03月30日10:45

52 view

奮い立った金曜日と前を向けそうな土曜日

先々週の土曜日に100叩きに会い
スコアもさることながら内容に心が折れ
本来なら月曜日は定例練習の日なんですが、お休み
そして火曜日から南の島へお仕事で2泊3日の旅に出てました。
って、ことで・・・お久しぶりですw

で、金曜日・・・さすがに土曜日のラウンドに向けて練習しなきゃと思ってたら
ゴルフ仲間から「今日練習行きます?」とライン
彼も土曜日がラウンドなんですけど、クラブを新調したので打ちたいらしい(^^)
気持ちが折れてる所に丁度良いタイミングでのお誘い
そりゃ、行かなきゃダメでしょってことで練習してきました。
行けば行ったで熱中してしまい、翌日がラウンドってこともあって
普段より気合いが入ってましたw
気持ちは昂るけどショットが良く無くて・・・気づいたら200球打ってました。
さすがにこのくらいにしといてやらぁ〜〜!( ノД`)シクシク…

30回目
200球
total:3350球

で、土曜日
2週連続のラウンドですが、どうにも気持ちが後ろ向き(-_-;)
コースは地元にある井原ゴルフ倶楽部です。
今回は、コースが女子プロのスポンサーになったので
プロを応援するハーフコンペ企画に参加してきました。
本来であれば、ラウンド終了後に表彰式があったのですが
この時期に沢山の人集めて表彰式はNGでしょうって事で中止
ですが、普通にプロと肩並べて写真撮影したりしてましたw
あと、イベントとしてはプロとのワンポンチャレンジはありました。
乗らなかった私はノーチャンスでしたけどね(笑)

朝、コースに着いたら友人が「練習行くわ」って練習場へ行ったので
それなら私も行こうかと・・・(´Д`)ハァ…
練習場でいきなり打てる事も無く「今日もアカンか・・・」と考えてました。
半分くらい球を打ったところで
ずっと同じ事しててもアカンのなら逆の事やってみようとしてみたら
急に上手く打てるようになりました(笑)
って、ことでスタートです。
ショットは1日通して曲がる事も無く過ごせたのは良かったけど
それだけでスコアが格段に良くなるわけもなく
前半47 パット20 後半47 パット18
トータル94 パット38で終了
相変わらずパットがぁ〜〜(-_-;)
コンペの結果も95人中39位で賞にも掛からず参加賞だけもらって帰りました。

だけど、またゴルフやりたい気持ちが湧いてきてw
次は修行コースの笠岡カントリーへ行きたいと、すでに予約してますw
3 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する