mixiユーザー(id:65463494)

2020年02月21日10:52

55 view

試打しました

いよいよMIZUNOの新しいドライバー「ST」が試打できるとカタログが届いた
そうは言っても都会だけでしょとダメ元でゴルフ○へ行ってみたら・・・ありました(^^)

後から聞いた話だと「ミズノオープンをやってた地域だから」と優遇されてるらしいです。
値段には優遇措置無かったけど・・・(笑)

今回のSTには200と200Xの2種類があります。
何がどう違うのか・・・見た目ではソールの錘の数だけが違うっぽいw
説明文を見たら「叩ける200」「やさしい200X」だって

うーん、MIZUNO-Proの時はシャローとディープだったのに(-_-;)
その時点でディープ好きからしたら・・・無いなw

とは言うものの、折角だから打ってみなきゃね(^^)
シャフトで選んだら・・・200Xだった
取り敢えずノーマルシャフト「M-FUSION」が入ってるのを打ってみた
素振りの時点で・・・軽いな(-_-;)
2球ほど練習して・・・やっぱり軽い(-_-;)
その後3球打って計測してもらいました・・・MAX247y
飛距離は悪くないけど、音と打感がイマイチだわw
ところで、ノーマルシャフトの重さってどれくらい?って聞いてみたら
軽量シャフトなので40後半〜50gくらいですだって・・・軽いはずだわ
で、カスタムの60g台のディアマナシャフトがあったので入れ替えて打ってみた
重さ的にはこちらの方がしっくりくるけど・・・音と打感が✕
弾き感はあるんだけど総体的に見てもMIZUNO-PROの方が好き(^^)

その後、ついでだからとマーベリックも打たせてもらいました。
こちらは良い意味で裏切られたかな?
飛距離はあまり変わらなかったけど音がキャロ特有の「ぽこん!」では無かった
こちらも弾き感はあって「飛び系」なのが良く解るし
計測データを見たらすっげぇ〜纏まってた・・・凄いわ

試打を終えて一応、価格を聞いてみたら・・・
「ミズノなので定価販売です」って・・・知ってたけどねw
んで、ディアマナだとカスタム扱いだから90K+税だとか(-_-;)ムリ
ま、試打結果から好きくないのがわかったから良かった(笑)

ちなみになんですけど・・・
私はMIZUNO嫌いのMIZUNO使いですから(笑)
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する