mixiユーザー(id:65463494)

2020年01月20日11:49

48 view

はちゃめちゃなラウンドでした(-_-;)

1/19(日)にラウンドしてきました。
10日ほど前にゴルフ仲間から「優待券が手に入ったので行きませんか?」と
お誘いがあったので日程調整したら19日だけが合ったので決定(^^)
同伴者をお互い探したんですが見つからず、割り増しになっても良いからと
2サムで実行しました(笑)
場所は、広島県三原市にある「京覧カントリー倶楽部」です。
過去に数回来たことがあって、その時の記憶では・・・あまり良い思い出が無いw
距離のあるコースでは無くて、別にトリッキーなわけでもないのにスコアにならない
ま、グリーンが高麗なのはウイークポイントですけどね(-_-;)

暖冬とは言え、朝7:30のスタートはさすがに寒い
グリーンに至っては霜で真っ白です・・・(-_-;)
記憶だと、ここは高麗なのに速かったよな?
なんて思いながらスタートです。

西コース1番ミドル
朝1のティーショットからミスすると凹むので慎重にw
右手のを握りこまないグリップで
テイクバックからクラブ立てて・・・OK!
上手く打てました(^^)
セカンドは打ち上げ&砲台グリーンなのでグリーン面は見えないけど
きっと凍ってると思って手前からと思って打ったのに・・・奥のエッジ(-_-;)
アプローチで寄せて2パットボギー・・・うんうん及第点(^^)
2番ミドルはパーオンしておきながらいきなりの3パットボギー(-_-;)
速いから思いの外切れないな・・・
3番を1パットのパーとするも4番ロングでティーショットを右を消して左へ打ったら
良い当たりだったけど思いより左へ飛んで・・・落ち所見えず(-_-;)
OBになるようなところには打ってないハズなのにロスト(-_-;)+2
うーん、これは悔しい・・・
その後、やっぱりグリーン上で苦戦して一向にスコアが纏まりませんw
そして迎えた8番ショート
表記は147y、アプリでも145y(センター)打ちおろしを5y見ても
140でOKだろうと9鉄を直置きで打ったら・・・
キャリーでグリーンオーバーしちゃった(-_-;)なんだこりゃ?
セカンドで乗せきれず3オン1のボギー
9番ロングもボギーとして前半終了46/17・・・
結構ドタバタだったけど50切れて良かった
後半はグリーンも解けて重くなるか?と思いつつ休憩・・・

さぁ、前半を取り返すぞと後半スタート!!
東コース1番
左を消して右方向へ打つ!が上手く行き2オン2パットでパーゲット!!よしっ!
2番ショートで160yを7鉄で打つも、今度はショート(-_-;)
ま、寄せて1パットもしくは2パットで行けるだろうと思ってたのに
まさかの4パット・・・orz
後半は重くなる?と思ってたグリーンが逆に速くなり
前半は速くて切れなかったのに、今度はスピードが落ちると切れる(-_-;)
最初は笑ってられましたが、徐々に笑い事じゃなくなったw
グリーン上がどうこうではなくスイングが変になって振れない
3番でティーショット引っかけ左ラフ、セカンドも引っかけて左OB+4
4番もティーショット引っかけ左ラフ、セカンドはレイアップでFwへ戻そうと打ったら
飛び過ぎて右OB・・・レイアップなのに orz
5番ショート160yを7鉄で打ったら右・・・マジか!+1
6番ミドル、ティーショットがボール手前20cmを大ダフリ(-_-;)
空振りにはならなかったけど・・・
同伴者に「おおじろうさんのあんなショット見たことない」と言われるw
ただ、そのミスでスイングの悪い所がわかった(^^)
セカンドから修正出来て急に振れるようにw
なのに・・・またまた4パットしてしまう+4
ここまでノーカンになってしまう事があるんですね(-_-;)
7番で前の組に追いついたのでティーイングエリアで急遽パット練習(笑)
そこで、悪癖のラインの膨らませ過ぎに気づいた・・・遅っ!
そのおかげで7番、8番、9番を0、+1、0で上がり終了
後半52/21 トータル98/38・・・辛うじて100は切れた(-_-;)

2サムでわいわいと楽しいラウンドだっだけど内容は、はちゃめちゃでしたw
帰ってから過去の登録スコアを見返したら、今回がベストだった(笑)
と、言う事は・・・苦手なコースってことですねw

※前半はアプローチがグリーン上でファーストバンドから滑って止まんなかったけど
後半はセカンドバウンドから球が伸びて止まんなかった(-_-;)
こんなグリーンはどうやって攻めるべきなんですかね?
3 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する