mixiユーザー(id:65463494)

2019年11月18日10:30

85 view

結果を出すとか言いながら・・・

11/16にラウンドしてきました(^^)
場所は岡山県にある井原ゴルフ倶楽部
家から30分圏内のゴルフ場ですが、色々と裏道使うので実質20分です。
コース自体はそこまでアンジュレーションがあるわけでないし
グリーンは広い部類だと思うので乗せた場所でスコアに影響が出ます。

と、自分なりにコースを把握した上でのラウンドでした。
また、今取り組んでる新しいスイングの初実践でもあり
練習ではそれなりに「イケる」と感じていたんですけど
タイトル見てわかるようにダメ(笑)
スコアを先に書いてしまうと・・・48/17、48/20の96/37でした(-_-;)

朝、コースの練習場でDwと7鉄を打って今日の調子を見ようと思ってたんですけど
自分でもビックリするくらい球が飛びませんでした(-_-;)
普段の練習では練習場のボールで7鉄155〜、Dw210y〜は飛んでるんですね
練習場のボールだから実球と10yは違うわけです
そのつもりで打ってるのに7鉄で130y、Dwで180yくらいしか飛んでない(笑)
もう、朝一から「なんでやぁ〜〜!」状態ですw
パット練習では思いの外転がる・・・(-_-;)
こりゃぁ〜マズいなぁ〜っと思いながらのスタートです。

寒くも無く快晴の中なのに
不安しかない朝一のティーショットは、はいっ!煽って左(-_-;)ダメナヤツ
いきなりの左曲がりで意気消沈・・・orz
まだまだダメなんかと不安先行です。
アイアンも自分の距離が打ててない・・・あかんなぁ〜!
ま、仕方ないかと考えだした5ホール目くらいから
「ミスっても良いから振り切って行こう!」とw
するとそこから飛び出しました(-_-;)モットハヤク
確かに朝一から振れてない感はあったんですけど、ここまで変わるか?
唯一のDwOBは左ドッグのホールで右に突き抜けました(-_-;)

ハーフ上がってグリーンってどれくらいかと見てみたら9.8ftだった
そりゃ速いわぁ〜(^^)
結果から見たらこれがマズかった(-_-;)
後半は「振り切る」スイング継続だけどグリーン速いからねとインプット
すると・・・パットが入らない(笑)
上に付けたら怖々打ってショート(-_-;)
頑張ってオーバー目に打ったら多めにオーバー(-_-;)
ショット自体は頑張ってるんですよ
Fwキープ率見たら前半28%が後半は71%ですし
パーオン率だって前半22%が後半は44%ですから(^^)
もう少しパットが入ってくれたらスコアが減るのに・・・(-_-;)
ショットは良い感じで来てた中での最終ホール
今はどのコース行っても鬼門です(-_-;)
しっかり振り切って行けよ!と打った球は当たりは良かったけど左曲がり(-_-;)
左の林を抜けて隣のホールへ・・・セーフです。
なんで最後にこうなるかなぁ〜・・・

ほんと、どこ行ってもスコア変わらんなぁ〜
各ホールで1打づつ多いんでしょうね(-_-;)
どこが悪いかと言えば全てが少しずつなんでしょうね
帰ってからラウンドを振り返ってみて
パットで曲がりを多めに見てる事に気づきました(-_-;)
以前、そうやってたのを少なめに直したはずなんですけど
また戻ってました・・・(-_-;)
次は少な目に読むぞ!
4 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する