mixiユーザー(id:65463494)

2019年10月24日11:10

44 view

出来ない・・・(-_-;)

先日の日記で動画をアップした所、インパクトで腰が前に出る事の指摘をもらい
対処法も教えていただきました。
いやぁ〜、本当にありがたいことです(^^)

テイクバックでクラブを立てるもしくは前倒し気味で上げると言われて
実際にやってみましたが・・・立てるまで行ってないですね(-_-;)
左:10/21のスイング 右:10/23のスイング
本人的にはかなり立てながら上げてるつもりなんですけどw
ま、21日に比べれば立ってる・・・かな?

そしてトップでクラブを寝かしてシャローに下ろすんですけど
その時にしゃがみ込むようにしてお尻を後ろに出す!!
この、しゃがみ込みが全然できませんw
GGメソッドを見ると「左膝を飛球線方向に向ける」とか言ってたので
それなら簡単にできそうじゃん!っとやってみるけど
左膝を飛球線方向に向けるいわゆるガニマタって腰落とさないとできないのね(-_-;)
丁度、打席の後ろが鏡だったのでシャドウで腰落としやって感覚を掴もうとやってた
たぶん、後ろ打席の人は「こいつ何やってるんだ?」って思ったでしょうね(笑)
右足で回った方が出来そうとか、左に乗って行った方がとかやってみましたけど
結局、これだ!ってのには当たりませんでした。

あと、左側を下げるのも・・・難しい(-_-;)
トップから左を下げて打ちにいくんじゃなくて
テイクバックから左を下げるようにトップを作るのが良いのかなぁ〜?

まだまだ先が長そうだわ(-_-;)


116回目
150球
total:14700球
4 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する