mixiユーザー(id:65463494)

2019年10月22日10:36

25 view

こんな感じかな?

月曜日は定例練習の日
前回の練習で「腕を縮める」感じで振るってことをやってみて
良い感じだったため、検証してみるつもりで再度やってみた。
うーん、やっぱり違うっぽい(笑)
せっかく左腕を伸ばしてトップ作ってるのにダウンから縮めるってどうよ!
あの時は良い感じだと思ったけどインパクトで肘が抜けてしまう感じもするわ
それならずっと伸ばしたままだとどうなる?
なんて色々やってました(^^)
おっと、右側が下がる打ち方から左側を下げる打ち方に変えることにも挑戦
左側を下げて打とうとしたら上から潰す感じで良いのかな?
打ちながらふと気づいたのが「今までどんだけ腕を使ってた?」ってことw
確かに「手打ち上等」で振ってたのは否定しません
しかし、腕を伸ばしたまま球を打とうとすると「身体で押していく?」じゃないと
上手く打てないんですよね(-_-;)



左が2018年11月で右が2019年10月

打感的には今まで「叩いてる」感があって「打ってるわぁ〜!」って思えたのが
腕伸ばしだと「拾ってる」感?「運んでる」感?今まで経験した事無い感触ですw
これが良いのかどうかはわかりませんが、しばらくやってみます(^^)

115回目
100球
total:14550球

4 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する