mixiユーザー(id:65463494)

2019年10月16日11:11

19 view

練習日記と振り返り

月曜日は定例練習の日・・・月曜じゃ無かった(-_-;)
月曜日が祝日だったので昨日は火曜日ですねw
って、ことで練習してきました。
ラウンドでDwを7.5にしてたのを「飛距離も欲しいな」と欲かいて8.5にw
これでそこそこ飛距離も出て風に強いぞ!と思ったんですが
なんだかスイングがぎこちない(-_-;)
ラウンドの後半途中からなんとなく「違う」気がしてたんですけど
アドレスからちょっと違うっぽい(-_-;)
そうなると引っかけ多発します・・・ヤッパリネ
うーん、なんだか元に戻ってしまったぽい(-_-;)
次の練習から作り直して行こう!

113回目
100球
total:14350球

悪い練習日記を書いておきながらラウンド振り返りって(-_-;)

まず、Dw7.5度は大正解だったと(^^)
確かに弾道は低くて普段なら「越せる」と振っていく高さでも
狙わない選択は必要でした。
飛距離も普段よりか落ちてましたけど足が凄くて
結果、そんなに大差無かったかもです。

次に新スイングですが、前半は上手く振れてた(^^)
練習では「少し飛距離が落ちる?」って感じてたけど
実際にはそこまで変わりは無かったのでOK
苦手な5wやH3も普通に打てたので新スイングは間違いじゃ無かった
なんですが、後半から上手く振れなくなってダウンで右ひざが折れて
ダフる事が多くなったのは反省ですね
これって疲れから下半身が我慢できなくなったってことなんでしょうか?
もっともっと打ち込みが必要ですわ(笑)

同伴者についても少し書いておきましょう

まず、大阪から遠路はるばるお越しいただいたTさん
昨年から3回目の同伴ラウンドです(^^)
Tさんのゴルフで特筆すべきは「直ドラ」の名手って事と
どこからでもパターで寄せてくる「鬼パット」ですw
今回のコースはラフが長めだったこともあり「鬼パット」は見られませんでしたが
直ドラは随所で炸裂してました。

次に山口から参加してくれたRくん
細身の体を目いっぱい使って大きなスイングで飛ばしてきます。
そしてグリーン上ではボール置いたらさっと打ってサラッと入れます(-_-;)
あのスピードは特筆すべき点でしょう
私も真似してみましたが入りませんでした(笑)

最後に練習仲間でもあるMくん
彼は見た目からも「飛ばし屋」で実際も飛びますw
グリーン周りまでボールを運んだら伝家の宝刀62度のウエッジを使い
柔らかい球で乗せてきます。
あの球の柔らかさは特筆すべき点ですね。

こんなメンバーで楽しくラウンドできて感謝しかないです(^^)
振り返っても楽しかったです(笑)
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する