mixiユーザー(id:65463494)

2019年03月26日09:37

64 view

時間貸し練習場にて

月曜日は練習DAY(^^)
昨日はしっかり打ちたくて時間貸しの練習場へ行きました。
いつもの如く待ちになるかな?と思ってましたが
土日でラウンドした人が多かったのか、すんなりと打席確保できました(^^)

いつものようにDwから打ち始め・・・ちょっと左目に飛んでる(-_-;)
左に曲がるんじゃなくて左に打ってる・・・アウトイン???
あっ、師匠に言われた遠回りしてるのかも?
アイアンに持ち替えてみても昨日は左方向へ打ってました(-_-;)
もっとインから下ろすとか左に引っ張らないとかやってみた結果
力入れ過ぎってことで(笑)

ゆっくりではなく柔らかく「シュパッ」と振れたら気持ち良く飛んで行きますが
それが出来たら、ついつい「もっと!」と力強く振ってしまうw
するとダフったり、左に引っ張ったり、開いたり(-_-;)

もうひとつ解ったのが、この状態の時は左腰が回りすぎるって事
上手く打てた時は左腰がロックと言うか踏ん張れるんですが
左へ引っ張ってる時は左腰も大きく回ってる・・・
腰と表現してるけど、いわゆる左へ流れてる状態なのかもしれないっすね。

ああだこうだと練習してたら、後ろの打席に若者2人がやってきました。
見た感じ一人はゴルフにハマりだしたくらいで
もう一人は始めたばっか・・・うんうん、頑張れ

そんな二人のスイングを見ていて気づいたのが・・・スイングが固い
ハマり君がばっか君に教えてるんですけど・・・微笑ましいw

で、二人とも必死に振ってるんですけど・・・スイング固いわぁ〜

そこで、あっ!って気づいたw
そっか、ゆったり振るって事は柔らかくって事なんじゃないか?
これぞまさしく「人の振り見て我が振り直せ」だな(^^)

30回目
200球
total:3980球

※Dwの打感が気持ち良すぎて、ついつい打ってしまう(笑)
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する