mixiユーザー(id:65463494)

2019年01月21日10:43

116 view

2019年初ラウンド

1/20は2019年初ラウンドでした。
初ラウンドに選んだ場所は・・・笠岡カントリー倶楽部(^^)
以前にも書いたと思いますが、家の近くにある4コースで一番難しいです。
何が難しいかと言えば、私はラフがキツイと思ってるんですけど
周りの人たちはグリーンが難しいと・・・
昨年、久しぶりにラウンドして「やっぱり難しいわ」と確信したので
今年は多めに回って自分のスキルアップを狙いたいと考えてます。

と、同時に昨年末に無料招待券に当選したので「ありがたい!」とラウンド決定w
周りにも声掛けしてメンバー揃えたのに一人減り、二人減り・・・(-_-;)
結局は近所の友人と2サムになっちゃった(笑)

前日の天気予報で「9時頃までは雨」と聞いてたけど
うん、大丈夫!!と根拠のない自信があったのに外れた(-_-;)
あぁ〜、ついに神通力も途切れたかな(笑)
それでも1月だってのに全然寒くないのはありがたかったです
そんな状態で始まった2019年初ラウンドのティーショットは左ラフw
普段から練習でやってる打席1球目Dwの成果が出てる?

今年のゴルフでは「ライン出し」「カップオーバー」を目標にしてまして
練習でも取り組んでますが・・・上手くできないもんですねw
ライン出しで8割スイングのつもりなのに振ってしまう(-_-;)
カップオーバーを意識してパットするのは出来たけどオーバーしすぎ(-_-;)
そんな中でも数球は思った感じで打てたのは成果かな?

・・・スコアにはなりませんでしたけどw

前半ハーフは雨〜霧の天候でしたが自分なりに踏ん張って49/20
後半ハーフは小雨〜晴&強風のなかで50/20でした(-_-;)

なんとか100切れた(^^)

元々グリーンが難しいって言われてるのに雨仕様だったから厳しかったぁ〜〜
スコアを振り返ったら3パットが8回もあった(-_-;)
これって心が折れるレベルだよねw
そんな中でも自分を褒めたいのは最終ホールのパットです。
17番終了で95、18番で5以下じゃないと100切れない状況
そして18番は197yのショートホール
強いフォローが吹いていたので選択したクラブは4鉄
そんなに悪い打感じゃなかったのに大ショート(-_-;)
打ち上げのアプローチを60度で打ったらいい感じだったのに下り傾斜でオーバー(-_-;)
反対側からの寄せが思いの外寄らず3m強残り絶体絶命
最後のパットは悔いを残さないように狙い所にしっかり打つ!と言い聞かせて
ドキドキしながら打ったパットは・・・カップイン!!

同伴者が引くほど喜んでしまいました(笑)

振り返るとパット打つときって、ここまで必死に打ってないな
常に必死だと疲れるけど、もう少し真剣に打たなきゃね
3 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する