mixiユーザー(id:65462730)

2022年07月01日09:39

13 view

厚顔無恥でないと政治家になれないのかね?

せっかく掴んだ地位だから手放しなくないのだろうが、潔さを持った政治家って どのくらいいるのだろうか?

地元では「先生」と呼ばれ、色々と頼られているのかも知れんが、逆に地元の方々に申し訳ないと思わないのだろうか?

逮捕されたわけではないし、モラルの欠如だけの問題だが、地元を代表して選出された人間だからこそ 潔さを持って欲しい。
本来なら議員辞職してもいいと思うが、1からやり直したいと思っているなら ボーナスは返還して当たり前だったと。

つうか、公務員のボーナスの定義って民間企業とはかき離れているよな。
業績が好調で儲かった分を従業員に還元するのがボーナス。

昨今のコロナ禍で税収が減っているのに、何でボーナスが出るの?
景気が回復して国が潤っているならともかく、企業体力も低下しているし、個人が貰う年金すら下がり続けている状況で 普通に支給されている事に疑問しかない。

まあ、話しは脱線したが、問題を起こした議員に普通に賞与が支給されるのは変だと思っているのが普通だといっているだけでした。

吉川議員にボーナス286万円=説明・辞職せず、野党批判【22参院選】
(時事通信社 - 06月30日 21:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=7016746
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する