mixiユーザー(id:65462730)

2021年08月28日11:58

73 view

何か違う

他の人達も書いているが けしてコロナ受け入れで倒産ではなく、元々の債務超過が原因。
んで 他の人達の書き込みを見ていて 少し違うと思ったのは 病院の設備を助成金で賄えると思っているとこ。
病院の設備って10年くらいで入れ替えるのが妥当らしく(年々 新しくなって機能がよくなる)入れ替えないと 最新の療法に対応出来ないみたい。
ここみたいに総合病院なら 尚のこと入れ替えの需要はあったろう。
昔 近所に住んでたので知っているが、病院自体が古かったので建て替えして まだ20年も経っていない。
その負担もまだあったんじゃないかと邪推。
あと車を運転する人ならわかると思うが、立地的にゴミゴミしていて(近所の人 ごめんなさい)少し行き辛い。

話しが脱線したが、医療機器って笑ってまうくらい高価で 総合病院で色々な機器が必要だったとしたら、億のカネがすぐに翔んでいくレベル。
いくら助成とはいえ、そんなに支給出来ない。
それに見合った医療(設備更新後)だけを提供できたら、医療点数も稼げて経営もまわったかも知れないが、コロナ受け入れ&外来受診の減少では打つ手がなかったではないかと思う。

書き込みレビューの低さについては、総合病院ならではの事務的な対応で不満に感じた人が多かったんじゃないかな?と思っている。

何にせよ病院が減るのは自分達にも直結することなので、これ以上 こういう件が増えるのだけは勘弁して欲しいところです。

■コロナ入院を受け入れてきた大阪の病院が倒産、全国初か
(朝日新聞デジタル - 08月27日 21:39)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6645652
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する