mixiユーザー(id:65462730)

2021年07月07日19:41

33 view

供給とのバランス

現状 ワクチン接種の1回目が完了してるのが5000万人強、日本国民の半数弱しか進んでいない。
2回目の接種を優先させる為 大阪だけでなく、他の地区でも若年層への接種の新規受付は抑えている状況で宣言解除は無理やろうね。
「1日100万人接種」が順調に進んでいればともかく、ワクチン不足が露呈して 7月末で確保出来ても 実際に接種するにもタイムラグがあるやろうから、8月以降の話しやろ?かかりつけ医がある俺みたいな奴は後回しやろうし。
せめて あと2ヶ月あれば もっとワクチン接種が進んでいたやろうけど、この状況でオリンピックを開催するんやから そら叩かれるわ。
世界の感染状況から見たら 日本はマシな方やけど、全ての国民が納得というか、理解してないのに 宣言解除とか延長とかいわれても不満しか出てこないのは仕方ない。

ワクチンの供給と需要のバランスが悪いよなぁ、って思う近頃。
「感染拡大の兆候明らか」大阪府、重点措置の延長要請へ
(朝日新聞デジタル - 07月07日 13:48)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6582588
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する