mixiユーザー(id:65462730)

2021年05月01日22:27

58 view

そりゃそうだ

ウチのマンションからJRがよく見えるのだが、去年の緊急事態宣言のときは電車内はガラガラだった。
今年は解除されてから 蔓延防止、緊急事態宣言と規制は厳しくなっているが、電車内の混雑は さほど変わらない。
強いていえば 関空快速(はるか)や和歌山行き(くろしお)は空いている(当たり前か。)
道路も同じような感じで 渋滞する路線も大して変わっていない。
ニュースの映像で梅田や難波の閑散とした様子があるが店舗や施設が閉まっているのだから 人がいなくて当然。他のところに分散してるだけで、冒頭にいったように 人の流れが治まっていないのに感染が止まる訳がない。
不要不急の外出を控えて。では もう止まらないし 止まっていない事を考えて 他国の様に罰則を決めて制限をかけないと無理じゃないかな?
せめてワクチン接種が進んでいればと思うけど、残念ながら 日本は他の先進諸国と比べて 全く進んでないしね。(3月の時点ではアメリカの10分の1程度)

個人的な意見やけど、「もう1年以上我慢しているし、他の人達も出掛けてるから」って思ってる人達は自己中心的以外の何者でもないわ。
天涯孤独で誰にも迷惑かけへん!って人なんか居る?
ってか、今 感染しても病院入れるかすらわからんのに。
せっかく1年以上我慢してるんやから、我慢しようや。

■大阪、過去最多1262人感染確認 死者数は過去2番目
(朝日新聞デジタル - 05月01日 17:40)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6504231
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する