mixiユーザー(id:65462730)

2021年04月24日22:40

50 view

提言ではなく強制じゃないと

他の方も呟いているが、もう「お願い」で止まるレベルじゃないやろ?
強制で罰則ありきじゃないと効果は知れてると思う。
国民性に頼った結果が今の状態だと理解してないのか?確かに大半の人達は殆んど外食や外出を控えていると思うが、「周りの人達が対策してるし大丈夫」って考えてるヤツらが一定数は居るのが現実。
そして そういうヤツやが無症状で感染して 他の人達に感染して拡がるっていう悪循環が出来上がっているのだと思う。
済んだ事を言っても仕方ないが、変異株に対して楽観的過ぎ。ウイルスが変異するのは当たり前で それに伴って感染力が上がるのも当たり前。
普通は感染力が上がったら致死率は下がるものらしいが、未知のウイルスなのだから 該当するのか判断出来ないんじゃないのか?あまりにも最初の水際対策が甘過ぎだと思わずにはいられない。
まあ、何はともあれ もっと抑止力のある対策じゃないと いつまで経っても感染は下火にならないと思う。
もっと速やかにワクチン接種が進んでいればともかく、医療現場自体が崩壊しかけてるし。
「経済とのバランス」は大事やけど「命あっての物種」だと思う。■全国知事会が緊急提言 「旅行キャンセル料、国が負担を」
(朝日新聞デジタル - 04月24日 18:38)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6496128
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する