mixiユーザー(id:65448635)

2019年09月18日00:01

473 view

釘や部品作ってる工場の人達に死ねって言ってるのかな?

パチンコ自体を擁護するするわけじゃないけど、いろんなコメント見てると表面上の問題ばかりみて無くなっても困らないとか言う人が多すぎる。

知り合いが部品作る工場に勤めてる。
パチンコはやらない人。
前からパチンコの存在意義について話題になってて、
その人と話したことあるけど、もしパチンコが完全になくなったら部品作成で経営が成り立ってることもあるから
、工場長は首吊るかもって言ってた。

その人も仕事が無くなってどうなるかわからないって。

パチンコ全くやらない人でもなくなったら困る人がいることを想像してほしい。
悪い部分が多いのはわかるよ。でも間接的に仕事として関わってる人がいるのよ。
その人達のことも少しでいいから考えてあげて欲しい。

打ってる人間のことは考えなくてもいいから…

あまりにも心ない言葉が多すぎて初めて日記に手を出してしまったわ。。。

パチンコ店、減少が加速か 「新規則機」導入が縮小市場に追い打ち 矢野経済研究所が予測
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=5791708
4 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する