mixiユーザー(id:6542560)

2019年08月20日08:27

89 view

お盆明けの疲労感

今年のお盆は残務も少なかったし、娘も帰ってきたので、プライベートを楽しむ時間的余裕はあった。でも、お盆明けになってみるとなんだかかったるい。今朝も早朝に目が覚めたのだが、さっぱりしないので二度寝。約1時間の間にホタテ貝の枚数を数えている夢を見た(笑)。何の啓示かわからないが、ともかく睡眠が長引いたことは事実である。

体がスキッとしないのは、一昨日まで猛暑が続いたせいだろう。ここ都路でも30度越えの日が多く、自然と汗が噴き出してくる。熱中症の恐れもあるので、ウォーキングはしばらく中止。体が重く感じるのは、運動不足もあるのかもしれない。今日になって再び歩き始めたが、今年初めてのイガグリを発見。野山に秋が近づいていることを実感した。

お盆は新盆回りと群馬にある母ちゃんの実家での飲み会で終わったようなものだが、群馬は隣の県なのに片道5時間以上もかかる。尾瀬沼を突っ切ることができないので、ぐるっと遠回りしなければならないからだ。実は原発事故のとき福島に留まったのも、群馬まで行くガソリンがなかったため。今回も往復10時間以上の運転で、加齢とともに疲れやすくなった。でも、そろそろ仕事モードに戻らなければ・・・厳しい残暑が少ないことを祈るのみである。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する