mixiユーザー(id:65423569)

2020年01月19日22:35

96 view

車中泊第3日(北琵琶湖)

琵琶湖車中泊第3日目は北琵琶湖。
まず向かったのはマキノのメタセコイヤ並木。
秋には紅葉始めたメタセコイヤが
すっかり葉を落としていた。
それもなかなかな景観であるが
ここも暖冬のせいか
あたりはもちろん周りの山にもまったく雪がなかった。

続いて行ったのは
今回の車中泊で楽しみにしていた季節の花
今津のザゼンソウである。
暖冬とはいえこんなに早い時期では
まだ咲いてはいないだろうと行ってみた。

そしたらなんと自生地の湿地にはもう苞が顔を出し
早いものは中に黄色い蕊さえ覗いていた。
早速カメラのシャッターを切る。
木道に近いものはアップで撮る。

満足できる出来ばえかどうかはわからないまま
何枚もシャッターを切って
一応満足。
半分はあきらめの気持ちだったのに
見ることができて大満足の1日になった。
25 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する