mixiユーザー(id:65343917)

2020年02月18日01:34

91 view

PERって何?を読んでる

とりあえず株動画でお勧めに上がってたので読んでます。
私アホなのでとりあえず難しいです。
内容がわからないまま読み進めてしまったり、
読み進めながら違うこと考えてたりで全然入ってこないです。

分かる範囲でとりあえず、日本やばいのかな?と思いました。
情報量が多すぎて何書いて良いかわかりません。

とりあえず(とりあえずが多くなる・・)題名のPERについて

PER=株価収益率(株価/1株当たり当期純利益)

一株あたりの当期純利益に対して、株価が今何倍かを表す指標

当期純利益が具体的にどういうものかがわからないので
調べたらとりあえず全部引いたあとの残った利益だそうです。

利益は会社の力だから、株価がその会社に見合ってるかどうかってことか。
今入力しててやっと理解できた・・。というか今書く為に読み返して
そんなことが書いてあることも覚えてなかった・・。
通勤電車で読む意味あるんか?どうしよう・・。
まぁアウトプットすげーってことで。

何年後かにこの文章を消したくなるくらい恥ずかしく思えるほど、
文章力が上がってますように。
明日消したくなるだろうけど
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する