mixiユーザー(id:65336652)

2019年11月15日22:23

42 view

よろずゲームプレイ日記

「ガンダムトライエイジ」
 
3DSソフト
 
「スーパーマリオメーカー3DS」のおまけで買った(笑)
キャラクター物は中古だととことん安くなるか中々値段が安くならないかの二極化が見られるがある程度旬を過ぎたり元からクソゲーだと幾ら新品だからと言っても値崩れ起こすのもある………そう………PSVのエクバやPS4のnewガンブレみたいに…………
それはさておき、これはゲーセンやおもちゃ売場とかで見かける(確か)データカードダスを使ったゲームを3DSで再現させたやつだ、DSの方で「ガンバライド」のがあった。ちなみにディケイドとファイズの組合せは防御力が目茶苦茶高いのでほぼ無敵の組合せだったマジで。
話はガンダムに戻し簡単に説明すると、モビルスーツとパイロットを組み合わせた3機で1チーム編成でのミッション攻略する感じで進めていく。
ラウンド数は制限されていて一定のラウンド数を越えてしまうと敗北となる。
ボス機体に勝てばその時のミッションの難易度に合わせて新しいカードがランダムで貰える。
後、モビルスーツのカードもレベルアップして機体固有のスキルが自動的に強化していく形になっている。
これを繰り返していき、初回でミッションクリアした時に貰える星を一定数貯まると一部のメニューの制限から解放されるしくみになっててまだまだ道程は長い…………
とりあえず、アムロをサイサリスに乗せたりシャアをガンタンクに乗せて戦わせたりと夢の組合せができるので最高の組合せを見つけ出せ(笑)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する