mixiユーザー(id:65330814)

2020年06月10日15:41

74 view

初めて買ったCD

初めて自分のお小遣いで買うたCDは、シャ乱Qの「君は魔術師?」です

とうに全盛期を通り越したシャ乱Qのシングル
中学当時見ていたオーフェンというアニメのOPになっていた

具体的に言っていくとこれはレンタル屋でレンタル落ちした中古の300円CDなのだよね



じゃあ新品は何か?
森久保祥太郎という好きな声優がおはスタ内で演じていた、怪人ゾナーというキャラクターが出したCDシングル
でもこれはなぞなぞが歌に乗せて延々に入ってるだけで、音楽ではないんだよね
ではちゃんとした新品のシングルCDは何か?は忘れてしまった

よってシングルではこの二作となる



アルバムなら何か?
これも新品では忘れたが、中古では確か記憶の限りだとZARDのベストと、鈴木あみのアルバムと、あと何かあった気がする、のを2、3枚同時に買った
いずれも曖昧だなぁ…




じゃあレンタルしたCDは何か?
これも記憶が無いけど、覚えている記憶で言うならキンキのベストとハロプロの色んなのが入ったオムニバスだった気がする


じゃあ音楽映像は?
当時は勿論ビデオカセッツ、う〜んラルクかなぁ、記憶が殆ど無いなぁ






今は配信やサブスクのじでぇだから、子ども達は「初めて買ったCD」が無いのだろうなぁ
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する