mixiユーザー(id:65330814)

2020年03月23日00:42

157 view

小ネタ 2コ2

イヤホンをしていると、知り合いとかに「今なに聴いてるの?」と聞かれる事ってあるじゃん

あれ困ってしまうのよね

例えば、ラルクしか聴かないくらいのフリークだったとして、大体ラルク聴いてる人はそのままラルクと言えば「あぁ、ラルク好きなんだ」と思われて終わり


そう、そこなんだよ
結局どの歌手を答えても相手は「あぁ○○好きなんだ」と思ってしまう

つまり音楽が多趣味だと色んなものを聴くわけで、その時その時聴いてる曲もバラバラで、しかし「何聴いてるの?」と聞かれたならその瞬間の歌手を答えなくてはいけない

よって「そこまでのファンではないけどまあまあ好きで聴いてる歌手」を答えてファンなんだと思われても嫌だし


最悪は「対してファンでもないけどこの曲だけは好きで聴いてる」の曲に差し掛かってる時に聞かれた場合だ


たまたまアイドルとか芸人ソングのピンポイントな曲を聴いてる時に聞かれて「ラルクです」とか嘘も付けない


あと俺的には好きだけどマイナーな歌手を聴いてる時に「○○です」と答えて「…知らない」と返されるのもしゃくなんだよな
返す方も悪気はないのだけど人々が知らないだろうというのは百も承知で、知らないという報告を受けても…「そうですか、まあ無名のバンドなんで(^^ゞ」と気を遣わなきゃならない






聞かれた時点で詰みなんだよね
せめてもの抵抗が「今は○○の曲掛かってますww」みたいに…(´-ω-`)笑
それも焼け石に水だけどね
2 15

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する