mixiユーザー(id:65330814)

2020年02月26日04:54

195 view

小ネタXI

楽器は1つも弾けないのだけど
やりたい楽器はギターやドラム、ベース、一通りやってみたくはある
キーボードも弾けたならやってみたいが、弾けるようになるまでが一番難しそうなので諦める

まずとにかくやりたいのはドラムかな
その次にエレキギター、アコギ、ベースの順

ドラマーになるなら、MVやliveには自分自身じゃないものの姿として出たい
他のメンバーは普通に出てて、自分だけ何かしらの仮装をしてドラムを叩く
今のところカオナシのやつしか持ってないから、カオナシを軸としてその都度何かに変えたり
身体よりも顔だけは隠すというのが肝かな
理由は、世の中のドラマーは何故だか他のパートメンバーよりもルックスが見劣りするバンドが実に多いというコンプレックス(ジレンマ)から少しでも脱却したい事と、単にヴィジュアル系バンドのようなやり方に抵抗が無いから(好きだから)

にゃんごすたーがドラムを叩く姿が面白いのと同じで、普通の人が普通に叩いてるよりもカオナシが叩いてたら面白い
でもあれかな、スタジオジブリとかに許可取らないと不味いのかな?



ただ、ドラマーとしてやっていくに当たって懸念がある
よくliveで盛り上がってきて、他のパートがドラムスティック持ち出してシンバルをバンバン叩く光景があるでしょ?
あれ、気持ちは分かるんだけど、何かズルいと思っちゃうんだよね
曲の途中でドラマーがボーカルより大きい声で歌い出したり、ギタリストに寄ってって一緒に弦を弾き出すみたいなのは無いよね?
なのに、やりやすいからという理由でボーカルやギターが片手間でスティック持ってバン!バン!やって気が済んだら元の位置に好きに帰っていく
この行為はプライドだけは東京タワー級の人間にとってはぶん殴りたくなる案件なんだわ
でも、そんな事をしたらこっちがただの悪者になるし、かといってそれをされたら我慢が出来ない
よってドラムを叩く事を諦めるしかないってワケさ
うぉわり
8 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する