mixiユーザー(id:65330814)

2020年02月19日06:20

146 view

リトグリちゃん

思えばリトグリについて日記でじっくり語るのは初めてかもしれない
今日はそんなリトグリに関していつも感じるどうしても吐き出したい事を書きます

まずリトグリとの馴れ初めは(笑)ファン歴はまだ浅くて一昨年から
6人時代から存在は一応知ってたけど特に気に留める事もなく、一人辞めて、5人になってからも「よく居るグループの一つだな」くらいの認識、真ん中の子(芹奈)がやたらと脚出してアイドルっぽく振る舞ってるなとか、声がみんな綺麗だけどその分味が薄いなとか、それほど興味も無いような感じだったけど、だんだん趣味嗜好が変わって来て、欅坂46を見てると何だか親からの子供を見ているようなかわいいなぁという父性的な感覚を覚えて、それから少ししてリトグリちゃん達も可愛く思えてきた、リトグリちゃんは随分年下だから、何か見てると自分の子供みたいなかわいさの感覚なんだよね
微笑ましいとか愛しいを10倍にしたような
だから何か純粋に愛せるのだろうね

中でもアサヒちゃんって子だけやたらと楽しそうにステップ踏んでるなと思って(笑)見てると楽しくなってきて、またその時はアサヒちゃんの出番が何かと少なく感じて、応援してあげたい気持ちも重なって一気にアサヒちゃんの虜になった、今では5人全員が愛しくて好きなのだけど、最初はアサヒちゃんしか見てなかった
今ではアサヒちゃんもすっかり人気が増えたようでこのところパートも増えたり、何なら明らかにアサヒメインだろうという曲もあった

それから他の4人にも目移りしつつ、やはり本命はアサヒちゃんのまま、5人の天使を見ています
こんだけ言っててファンクラブに入ってる訳でも、実はCDも一枚も持っていない、DVDも
チラホラ曲をダウンロードして聴いたり、カラオケでPV見ながら歌う程度
テレビも見てるけど、中々YouTubeにあるものとかは見られていない
雑誌も、ネット記事も、配信番組も…

まぁでも逆にそこまで根詰めて食らっても絶対うっぷとなり好きが薄れてしまうからね……上手くそこら辺はやっていきたい

何故リトグリを初期から認知だけはしていたのかというと、リトグリがデビューする更に数年前、日テレのものまね番組で突如福本まなかという10歳くらいの少女がMISIAの歌を圧巻の歌唱力で歌っていてかなり驚いた事があったんだよ
それが正にmanakaちゃんだったのだけれど、初めてリトグリを見た時に「あーあの時のあの子だ!!」と思ってまたビックリして、いつかは世に出てくるだろうと感じていたけどこうやってデビューしたのかあ…と
それからは「あの子が居るグループ」として認識してた(笑)
唐えりの記憶は無かったけど唐えりとのソニー損保のCMもよく流れていたから覚えてた
因みに今でもソニー損保のCMが流れる時はリトグリの「ソニ〜損保っ ウ〜♪」と使われてるよね

ものまねの時の10歳前後のmanakaちゃんは、ミニスカート履いててやけに脚がエッチだった、もう歌といい脚といいかわいさといい、あれだけで強烈に印象に残ってたのだよね(笑)
あの時からロリコンの気があったのか…






とですね、ここまでが出逢いの全てなのですが、本当に言いたい事はここからなんですよ(笑)
いつも、リトグリちゃんを見ていて興奮が抑えられなくなるくらいに高揚するのですが、それと同時にある複雑な心境にも苛まれる…

左から二番目のMAYUちゃんなのですが
いかんせんこういうグループの宿命で、彼女の人気は他のメンバーよりはいまひとつで、中々歌のパートも与えられない
いつもいつも縁の下の力持ちの役を強いられてるように感じる
誰かがMAYUについて褒めたり語る時もそのような評価しか出なかったり
でもそう語るしかないんだよね、それくらいの出番しか与えられてないのだから…

芹奈何かは見るからに一番出番が貰えていて、その分だけ色んなポテンシャルを発揮出来るから評価にしても
「芹奈は高音も低音も〜!」
「芹奈のここのパートが〜!」
と語られる範囲も広くなる

MAYUはただでさえ不遇なのに
「MAYUは縁の下の力持ちが適してて…」
「MAYUはみんなの歌を支える感じが良くて…」
など、まるで引き立て役のような評価しか付かない

そんな事本人が一番分かっているだろう、不本意だろうし本当なら自分もメインで歌いたいに違いない、悔しいと思ってない筈がない
しかしMAYUちゃんはそんな事を表にも出さずに黙々と5人で並んで歌を歌ってる
そんなMAYUちゃんを見てると何だか切なくなってくるんだよね(´・_・`)
俺がMAYUちゃんだったら絶対くじけてるよ、300%腐って投げやりになってる
どうして私じゃないの、自分だけ他メンバーの支え役しかないの!

いつもワクワクしながらリトグリちゃんの歌を見始めるのだけど、見てる内にそんな事を勝手に考えちゃって気付いたら全く歌が入ってこなくなっちゃう
酷い時にはかなりイライラしてくる自分が居る(笑)

自分自身も何かと不遇の人生だったせいなのか…MAYUちゃんの浮かばれなさと重なってしまうのだろうか

もしかしたらMAYUちゃんは気にしてすらいなくただ頑張ってるだけかもしれんし、今は少なくてもいつかは一番メイン張ってやろうという野心に燃えているかもしれない
いずれにしても、腐ってないのが偉すぎるんだよ……俺なら絶対出来ないもん
何であんなに黙って続けられるの?といつも思う



リトグリは何時見ても格好良い
絶対的なオールラウンダー芹奈と
抜群に信頼を置かれているmanakaのポテンシャルと
サビでいいところを持っていくアサヒと
そのサビの更にここぞという高音パートを常に任されてるかれんと

そして今の位置から必ず反転したような位置でMAYUが歌っている事を一刻も早く俺は願っています
6 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する