mixiユーザー(id:65330814)

2019年10月15日05:05

148 view

ラルク解散するのか?

これをすぐ言うやつ、おいちょっと待てよという日記です



これはよぉく頻繁に言われる、何故こうも言われるのかという程に言われる、他のバンドよりもラルクが圧倒的に言われる
色んな人がこれを言う、ラルクを知ってるだけの人、ラルクのファンではないけど普通に聴いてる程度の人、そんなに好きでない人、果てはファンでさえ言う
そんなにラルクって解散しそう?


解散しそうなバンドに見えているのかという事もさながら、その言い方……これが最も不可解である
「ラルク解散するのか?」よく考えたら変な日本語なんだよ、するのか?という事は、何だかしそうな雰囲気、に見えているという事だ
じゃあ解散しそうな状態ってどんな状態?
例えばバンドの誰かが不祥事を起こしまくったり、見るからに不仲を表していたり、メンバーが欠けたり、活動をしなかったり……

でも、言う人って普段の好調なラルクを見ていて言う人が多い
・何かファンへ向けた発表のカウントダウンが始まってる時→もしや解散するのか?
・hydeがもう○歳→えーそんなにいってるの!?驚き!(若く見える驚き)からの→ラルク解散するのかぁ?
・ファンクラブが5000円程という話をしていて→もしかしてラルク解散するのか?
・しまいにゃ街でラルクの普通に格好良いポスター看板を見て→何だラルク解散するのか?



ご覧の通り「ラルク解散するのか?」を言う奴は殆ど何気ない時に唐突に言い放つのである
正直言って反吐が出る

発表をする時→解散するのか?
わざわざ解散を告知するバンドがあるか?解散するバンドはいきなり発表するだろ、悲しいニュースを告知発表するバンド居ねぇだろ

hydeが見掛けと違ってこの年齢!→ラルク解散するのか?
いや意味分からん、hydeなに80才なの?

ファンクラブ会費5000円→解散するのか?
は?

街中巨大ポスター→解散するのか?
LUNA SEAみたいに全盛期に突如解散!ってか?(笑)


いかに訳のわからねぇ時に唐突に発するかお分かりだろう
どういう心理なの?ちゃんと何かを以てして言ってんの?



極限にもう売り上げから活動からボロボロで弱ってる姿を見て言うとか、明らかに路線がおかしいような曲を出すようになったりとかよっぽどの時につい出ちゃうのならまだ分かる
でもラルクって、何かにつけてそうして解散するのか?と言われる事が多い、これは本当に多い
もはや失礼とすら思わずに平気で言われてる、簡単に言われてる、お前等ラルクを何だと思ってるの?


別に盲目信者じゃないよ、でもあまりに軽々しく言う奴が多過ぎて腹が立ってんだよ昔から

実際の所斜に構えた態度してるのはリーダーのTETSUくらいなんだよね、でも全体的に態度が悪いイメージ
それに加え活動をロクにしなかった時期も多いから、生よりは死、活動よりは停止、と捉えられるのは分かる
だけど解散?解散ってなに?もう終わらせるって事だよ?
これだけ様々なバンドが長く活動してる中、ラルクだけが解散解散言われるのってよっぽどラルクが「解散」の印象持たれてるって事だよ


逆にイエモン、LUNA SEA、X JAPAN、黒夢、その他色んなバンドは一度解散してまたやってるんだよ
それなのに解散しそうとは言われてなかった、解散で驚かれ、再結成でまた喜ばれてる

ラルクはデビューしてから解散なんて一度もしてないぜ?
メンバーから解散したいと口から出た事も一回も無い
ただマイペースに活動しているだけで何でこんなにも事ある毎に解散するのか?と言われるんだよ


ふざけるなよ


言う奴は、ある程度ラルクの話が進んでから「そろそろ解散するのかなぁ?」「何だか解散しそうな気がしない?」とか言うんなら言い方としてはまだ分かる
しかし殆どの奴が「解散するのか?」と唐突に言う
日本語になっていない


これは付き合いたてのアベックに対して唐突に「男産むのか?」と言うようなもん
普通は恋愛してそこから結婚をして妊娠をして、更にそこから性別が分かってくる
それを付き合いだしたすぐのカップルに結婚も妊娠もすっぽかし、性別まで決めつけたように勝手な結論から喋る(笑)

阿部寛の話題になるなり「阿部寛クスリやるのか?」
これとおんなじなのだよ…

もうアスペルガー、これ言う奴全員アスペルガー


ラルクを見るなり「解散するのか?」
普通なら「あ、ラルクだ」が普通なんだよ
「ラルクいいよねー」もしくは「俺ラルク嫌いなんだよなー」こういう入りが普通なんじゃねぇの?
ラルクの話題に出会いがしら「ラルク解散するのか?」この日本語どうなってんの?

アスペルガーでしかない






そん…なにラルクって人々にとって解散しそうな感じに見えんの?
全くクソを食らえ、簡単に言い放つお前の頭が解散しろ馬鹿野郎!!!
7 24

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する