mixiユーザー(id:65330814)

2019年07月16日11:22

110 view

ただいま実験中

まだネッツが普及して間もない2000年代前半の頃、ただいま実験中という伝説のサイトがあった
テレビでも紹介されたり、結構デカイ個人サイトだった
ページは殆ど文字と、たまに画像

今でこそYouTubeや何やで当たり前となったが、当時はまだしっとりとしていたネッツ界隈にゆるく楽しい時にバカな究極の娯楽サイトだった

内容はもう色んな実験、くだらない実験から何から、今YouTubeや、ナイトスクープでやってるような事をそのままネッツの中でやっていたと思ってくれればいい



前置きが長くなったがそんなワンダーランドのようなサイトにある日、こんな投稿があった(読者からの投稿実験も載る)

これは嘘か真か、そして実験と呼べるのか、でも未だに忘れられない話がある


投稿者は中学生の男の子で、毎日電車に乗り通学しているそうだ
ある時、通学中にガラの悪い不良どもに恐喝され2000円を脅し取られたそうだ
その後すみやかに警察に連絡をし、警察はその犯人二人を特定し捕まえてきた
そして警察を介した中学生と犯人の対面の時、警察は中学生に改めて確認をした
「キミは確かに、彼等から現金2万円を脅し取られたんだね?」
そう、少年は憎き奴等に一泡噴かせてやりたいと、通報時に2万円と伝え強烈なカウンターを見舞ったのだ(笑)
即座に猛抗議する犯人たち「てめぇふざけんな!!俺達ぁ二千円しか取ってねぇ!!」
勿論この場に彼等の言い分を信じる者は居なく、おまけに年明け近い事もあり、お年玉を取られたという少年の一手で全てが幕を閉じた

少年は、その後しぱらく奴等が居た駅をズラして通学したという(笑)
5 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する